気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

2020-01-01から1年間の記事一覧

らくらくメルカリ便「ネコポス」の最小・最大サイズの封筒・箱・重さとは?

2021-06-16 メルカリの「らくらくメルカリ便」の「ネコポス」とは、厚さ3cm以内の荷物をポストに投函して届ける、ヤマト運輸の匿名配送サービスです。(※匿名ですが、荷物が通過した営業所名は分かります。) 「ネコポス」には指定の梱包材は無いので何を使…

【サーチコンソール】検索に引っかからない記事は「インデックス登録をリクエスト」で解決!

「せっかく書いた記事が、Google検索してもヒットしない!」 そんなときは、Googleサーチコンソールで「インデックス登録をリクエスト」すればOK! 方法はとっても簡単で、リクエストした5分後にはURLがGoogleに登録され、検索にヒットするようになりました…

【ユニクロ】長場雄のクリスマス段ボール箱とスヌーピーコラボ

ユニクロオンラインストアから、長場雄(ながばゆう)さんデザインの段ボールが届きました! 今回は、段ボールのイラスト、長場雄個展情報、2021年のユニクロ×スヌーピー×長場雄コラボなどについて紹介します! ユニクロ×長場雄イラスト段ボール(2020クリス…

ユニクロのファーリーフリースを追加購入!【暖かくて最強】

軽くて暖かくて着心地抜群のユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット。 3週間前に買ったばかりですが完全にファンになり、早速2着目を購入しました。 セール中で1,290円+税!(今日12/24まで) 今後もおそらくセール価格になると思うので、暖かい…

【Googleアドセンス】「スポンサーリンク」文字を表示させる方法(中央に配置・色・サイズ変更)

今回ははてなブログでアドセンス広告の上に「スポンサーリンク」という文字を表示させる方法(コード)を紹介します! 「スポンサーリンク」の文字の、 配置 サイズ 色 などが簡単に設定できますよ! ちなみに当はてなブログでは、以前はすべての広告に「ス…

買ってよかった神アイテム7つ【2020年版】

今回は2020年に買ってよかった神アイテムを7つ紹介します! 今年の買い物は「家で快適に過ごす」がテーマでした。 それでは、ニトリ・ユニクロ・100均などで買ったアイテムをジャンル別に紹介していきます! よかったら参考にしてみてください。 ベッド周り…

【Googleアドセンス】はてなブログに「スポンサーリンク」の表示が必要か聞いてみた!

直接はてなブログに「スポンサーリンク」の表記が必要か問い合わせたら「GoogleAdSenseのポリシーに従ってください」とのことでした! AdSenseヘルプを見る限り「スポンサーリンク」の表示が必須とは書かれていないはずなので、はてなブログでも「スポンサー…

【Googleアドセンス】ポリシー違反に引っかかりました!

初めてGoogleアドセンスのポリシー違反にひっかかりました! 噂通り厳しいですね。 Googleからメールで違反通知が来たときは焦りましたが、記事を非公開にすれば済みました。 今回の記事は、ポリシー違反にひっかかった体験談です! ある雑誌を紹介したらポ…

ゴムなし快適!締め付けない靴下レビュー。(いたわり設計/奈良)

靴下の締め付けってつらいですよね。 今回は「いたわり設計シリーズ」の締め付けない靴下を紹介します! ゴムなしゆったり 綿多め ショート丈 少し薄手 25~27cm などなど、個人的には理想の靴下でした! また「いたわり設計シリーズ」には、5本指ソックスや…

ユニクロのサイト画像をブログに掲載するのは禁止?(リンク先も注意)

今回は、ユニクロウェブサイトの画像をブログに載せていいの?という疑問を解決します! またリンクについても注意が必要です。 もしブログに無断でユニクロサイトの画像を載せたり、ユニクロのトップページ以外のリンクを貼っている方は訂正した方がいいか…

【危険】PLAYBOY(プレイボーイ)の服はダサい?(うさぎロゴの意味を知って!)

「PLAYBOY(プレイボーイ)」はダサいでしょうか? 結論、 「PLAYBOY」や「うさぎロゴ」の意味を知らずに、カワイイ・流行ってるという理由だけで着るのがダサいと思います。 うさぎロゴの意味を知ってますか? もし知らずに着ている人は危険です! どうか一…

【検証】ユニクロのファーリーフリース徹底レビュー!(毛抜け・洗濯後・ポケット・透け感)

今回は、ユニクロの「ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)」の疑問、 毛は抜ける? 洗濯後もふわふわ? 内ポケットの構造は? 白色は透ける? などを検証レビューしていきます! 結論、 ファーリーフリースは、軽くて暖かくて乾きも早くて、コス…

【Googleアドセンス】PINコード入力~銀行口座の登録まで。(住信SBIを登録!)

無事PINコードが届き、PINコードの入力と銀行口座の登録を完了させました! 振込先に「住信SBIネット銀行」を選びましたが、問題なくスムーズに登録できました。 本記事では、 PINコードの入力方法 銀行口座の登録方法 を紹介します! 私自身が超初心者なの…

ユニクロ感謝祭の誘惑に勝った話。洋服選びのコツは?

ユニクロ36周年誕生感謝祭(2020年11月19日(木)〜12月3日(木))が終りましたね。 皆様は何か買いましたか? 私は誘惑に打ち勝ち、何も買いませんでした! しかし、我慢できたご褒美に(?)、感謝祭が終わった翌日、ユニクロで買い物してきました! 全然誘…

ユニクロのリサイクルボックスの利用方法とは?(全商品・全店舗・常時回収)

ユニクロのリサイクルボックスの利用方法を紹介します。 ユニクロのリサイクルボックスは、 基本的にユニクロ・GUの全店舗に設置 対象はユニクロ・GUの全商品(下着・靴下もOK) です。 店舗へ行く際は、ぜひリサイクルボックスを活用してみてください! 【A…

【Googleアドセンス】PINコード発送~到着まで。(住所の登録を間違えた!)

ついにアドセンス収益が1000円突破し、アドセンスからPINコード(手紙)が発送されました! しかし、住所の一部を間違えて登録していました。(間抜けすぎ…。涙) 本記事では、 PINコード発送後に住所の登録ミスに気付いた話と PINコードが届かない場合の対…

【Googleアドセンス】はてなブログで広告クローラのエラーが発生!(6日後に解決)

つい先日、Googleアドセンスのホーム画面に「広告クローラのエラーが生じており、収益の損失が発生する可能性があります。」と表示されました。 が、6日後にエラーが消えました! 「収益の損失」というワードにかなり焦り、分からないなりにエラーページを修…

無料版はてなブログでGoogleアドセンス審査合格!

本記事では、「無料版はてなブログでアドセンスに一発合格したときのブログ運営状況」を紹介します。 当ブログは、 はてなブログ無料版の頃に 記事数8 アクセス数ほぼゼロ の状態で、奇跡的に(?)1回目の審査で合格しました! 合格したのは、2019年10月9日…

ユニクロの豆皿がおしゃれ!【アンディ・ウォーホル Flowers】

ユニクロでお皿が買えるとは! UTグッズの豆皿「アンディ・ウォーホル フラワー柄」をゲットしました! 直径12cmの使いやすいサイズと、おしゃれなデザインが気に入ってます。 価格は590円+税、しっかりした箱入りで、ちょっとしたプレゼントにも良さそうで…

セリア「菊皿」は黒点・ガタつきに要注意!

直径11cm程の菊皿を、100円ショップセリアで買ってきました! 小物入れに使ってもかわいいです。 ただし、陶器製品の特性上なのか、黒い点やガタつきなどがあったので、購入時はよく確認してください! 100均セリアの白い花型の小皿「菊皿」 クオリティは? …

【動画あり】裏地の音を聞いて!ユニクロ×ジルサンダー【+J ダブルフェイス ダブルブレストコート】

話題のUNIQLO×ジルサンダーのコラボ「+J」の「ダブルフェイス ダブルブレストコート(レディース・ブラック・Lサイズ)」を購入しました。 が、大問題発生! 先日はレビュー記事を書いたので、今回は動画で紹介します。 ▼撮影した動画はこちら www.youtube.c…

【+J】ユニクロ×ジルサンダー購入品レビュー【ダブルフェイスダブルブレストコート】

【+J】「ダブルフェイスダブルブレストコート(ブラック・レディース・Lサイズ)」を超詳細レビューします! 発売初日に実物を見ないままオンラインストアで購入しましたが、想像以上で驚きました。 税込21,492円とユニクロにしては高額ですが、生地感やポケ…

ユニクロ依存症?

私は「ユニクロ依存症」かもしれません。 全身ユニクロ、それだけではありません。 ユニクロに費やす時間が多すぎるのです…! ほぼ全身ユニクロ 毎週(金)の期間限定値下げチェック 毎週(火)の値下げチェック 全商品把握 欲しいものがなくてもチェック コ…

【100均キャンドゥ】メルカリ梱包におすすめ「宅配用ビニール袋」2サイズ

100円ショップ・キャンドゥで、中身が透けない宅配用ビニール袋を見つけました! メルカリで本やTシャツが売れたときの梱包にとても便利なので、紹介したいと思います。 【Amazonタイムセール】毎日お得なタイムセール開催! キャンドゥ「宅配用ビニール袋」…

ニトリ「ホテルスタイル枕」詳細レビュー!超おすすめですが、洗濯方法や枕カバーに要注意

今回は、3年間愛用中のニトリ「ホテルスタイル枕(スタンダード)」のメリット・デメリットを紹介します! フカフカで柔らかめの枕が好きな方には、とってもオススメですが、注意点もあります。 注意点は、 洗濯できるけど、洗濯手順はしっかり守った方が良…

ベッドでパソコンを使うなら、テーブル代わりのお盆(滑り止め加工付きトレー)がおすすめ!

寒い日は布団を掛けながら、ベッドの上でパソコンを使いたい! でも、 ベッド上はホコリが多くて、パソコンにホコリが詰まりそう。 ベッドテーブルを買うのは大げさかも。 コンパクトでお手頃価格のベッドテーブルってあるかな? こんな風に考えていたら、ひ…

ニトリ「ホテルスタイル枕」の洗濯方法とは?(大失敗しない為に)

ニトリの「ホテルスタイルシリーズ」の枕は、すべて洗濯機OK(ネット使用)です! ただし、ニトリ通販の商品ページには洗濯方法の詳細が書かれていません。 そこで今回は、「ホテルスタイル枕(スタンダード)」のパッケージや品質表示タグに書いてある洗濯…

セリア「スマホスタンド」は、折りたたみ式でコンパクト&角度調節できておすすめ!

100円ショップセリアでスマホスタンドを購入しました! 折りたたみ時、厚さ2cm 角度調節ができる 軽い シンプルデザイン など、コスパが良くて気に入ってます! ただし、スマホをコード充電しながら縦向きに置くことはできないので要注意。 購入時は箱に入っ…

ニトリ「アロマオイルスターターセット」の缶入りアロマストーン(ミニ)がおすすめ!

ニトリのネットストアで、アットアロマとのコラボ商品「アロマオイルスターターセット」なるものを発見! アロマストーン(ミニ)1枚 アロマオイル(5ml)1本 シルバー缶(直径4.6cm、フタ付き)1個 のセットで、1000円程でした。 香りは5種類(ラベンダー系…

セリアのカードケースが「綿棒ケース」にちょうどイイ!携帯用や引き出し収納におすすめ。

セリアの「カードケース」が、コンパクトな「綿棒ケース」になります! 通常の綿棒ケースはかさばる…。 引き出しに収まる綿棒ケースは無いかな? という悩みが、セリアのカードケースで解決しました! セリアのカードケースは、高さが2cm程。 引き出しにスッ…