気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

ニトリ「ホテルスタイル枕」の洗濯方法とは?(大失敗しない為に)

ニトリのおすすめのホテルスタイル枕スタンダードのパッケージ

ニトリの「ホテルスタイルシリーズ」の枕は、すべて洗濯機OK(ネット使用)です!

ただし、ニトリ通販の商品ページには洗濯方法の詳細が書かれていません。

 

そこで今回は、「ホテルスタイル枕(スタンダード)」のパッケージや品質表示タグに書いてある洗濯方法を紹介します!

 

私は洗濯方法を間違えて大失敗したので、皆さまは気を付けてください!

 

【楽天スーパーDEAL】高ポイント還元アイテムをチェック!

 

 

 

ニトリ「ホテルスタイル枕(スタンダード)」とは?

ニトリのおすすめのホテルスタイル枕スタンダードのパッケージ

ニトリの人気商品「ホテルスタイル枕」は、ふかふかで優しく包み込んでくれる枕です!

 

ホテルスタイル枕(スタンダード)
  • サイズ:40×60×高さ16cm
  • 重量:約900g
  • 枕の高さ:中・約16cm(仰向けに寝る方に)
  • 硬さ:やわらか
  • 側生地:ポリエステル100%(サテン生地)
  • 充填物:ポリエステル100%(マイクロファイバーわた)
  • 充填物の重量:約800g
  • 洗濯機:OK(ネット使用)
  • 価格:1989円税込
  • 対応枕カバー:標準サイズ(約43×63cm)。専用枕カバー「枕カバー(Nホテルスタイル)

 

ホテルの枕のような柔らかさ、洗濯OK、お手頃価格が人気の理由。

ただし、洗濯時の注意点に気を付けてください!

私は大失敗して買い替えることになりました。

 

 

 

洗濯方法とは?

ニトリ「ホテルスタイル枕」は洗濯OKですが、手順があります。

 

ニトリ通販ページには「洗濯機OK(ネット使用)」としか書かれていないので、商品パッケージや品質表示タグの洗濯方法を確認していきましょう!

 

パッケージ箱

ニトリのホテルスタイル枕の洗濯方法

洗濯方法について、パッケージ箱(↑)には、このように書かれています。

  1. あらかじめまくらを水につけてぬらし、枕の中の空気を出してください。
  2. まくらを洗濯機に入れ、ぬるま湯を用い、ゆるやかな回転で洗ってください。
  3. 約1分間の脱水後、中わたの形を整えてから風通しの良い日陰で乾燥させてください。

枕をそのまま洗濯機に入れてはいけません!

水につけて空気を抜きます

また脱水は1分間とのこと!

 

その他の注意として、

  • ご使用の際は必ずカバーをご使用ください。
  • 漂白は酸素系の液体漂白剤をご使用ください。
  • 普段のお手入れは定期的な陰干しで十分です。
  • 乾燥機のご使用はお止めください。

乾燥機が使えないとあります!

天気のいい日に自然乾燥を頑張るしかないです!

 

 

品質表示タグ

ニトリのホテルスタイル枕の品質表示タグの洗濯方法

まくら本体の品質表示タグ(↑)には、このように書かれています。

  • 洗濯ネット使用
  • 弱く絞る

乾燥機はNGです。

枕が入る大きなサイズの洗濯ネットが必要です!

 

ニトリのホテルスタイル枕の品質表示タグの洗濯方法

タグの裏面(↑)には、このように書かれています。

  • 普段のお手入れは定期的な陰干しで十分です。
  • 必ずカバーを掛けてご使用ください。
  • 洗濯機破損や事故を防ぐために、洗濯機の容量、洗い方については洗濯機の説明書に従ってください。
  • あらかじめまくらを水につけて濡らして、まくらの中の空気を押し出してください。
  • 水が浸透する前の洗濯は、生地を傷め、吹き出し原因となる場合があります。
  • 遠心脱水の場合は、短い時間に設定してください。
  • 手絞りの場合は、弱く絞ってください。
  • 中わたの形を整えてから乾燥させてください。
  • カビ発生のおそれがありますので、洗濯後はよく乾燥させてからご使用ください。

 

ホテルスタイル枕を洗うときは、上記のことに注意しましょう!

 

洗濯失敗談

ホテルスタイル枕の洗濯方法を無視したせいで大失敗したことがあります。

枕を事前に水に浸さず、空気を抜かず、洗濯ネットに入れずに洗ったからです。(ドラム式洗濯機使用)

 

その結果、

  • 洗濯中にエラー(洗濯物が片寄っている)が出る
  • 空気が入って膨らむ
  • 水を絞ろうにも重たすぎる
  • 水を絞り出す手が痛い

ということを何度も繰り返し、かなり体力を消耗…。

 

早く乾かしたくて、本当は乾燥機NGなのに乾燥機を使用しました。

しかし、乾燥機を回すこと合計4時間…。なぜかいつまでたっても乾き切りませんでした。

 

水分がある程度は減ったので、自然乾燥することに。

しかし曇りの日が続いたせいで、完全に乾くまでに1週間近くかかりました。

結果、新品のようにフカフカになりましたが、一部にシミのようなものが発生!

結局、カビなどの不安もあり、破棄しました…(泣)

 

ただ、洗濯方法を守れば、きっとうまく洗濯できるはず!

ネットの口コミでは、うまく洗濯できているようなので、今後はよく注意して洗濯したいと思いました。(普段のお手入れは陰干しでOK!

 

 

ニトリ「ホテルスタイル枕」はおすすめ!

ニトリのおすすめのホテルスタイル枕スタンダードのパッケージ

初めて「ホテルスタイル枕(スタンダード)」を使ったときは衝撃でした!

大げさではなく、枕を使うたびに「幸せ~!」と言ってました。ふっかふかで気持ちいいんです!

 

ニトリのおすすめのホテルスタイル枕スタンダードの画像

現在は2代目を使用し、合計3年間愛用中です。

実は一度枕なし生活にチャレンジしたことがあるのですが、1カ月ぶりにホテルスタイル枕を使ったら、気持ちよすぎて天国かと思いました(笑)

もう手放しません!

 

今後はしっかりと洗濯方法を確認して、枕を大事に使おうと思います。

 

>>ニトリ「ホテルスタイルシリーズ一覧

 

 

 

【おすすめ関連記事】

無印良品の衣類用コロコロに、ニトリのスペアテープが使えた!

ベッドでパソコンを使うなら、テーブル代わりのお盆(滑り止め加工付きトレー)がおすすめ!