気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電車隣の席の酔っ払いおじさんから逃げた話

隣に座ったほろ酔いおじさん 平日の夜、帰宅する為に電車に乗る時、 少し混んでいる急行に乗るか、ほぼ座れる普通に乗るか迷い、疲れていたので普通電車に乗ることにしました。 無事、座ることができ、両隣りも空席のまま出発しました。 数駅目で両隣りが埋…

電車内で迷惑な傘の持ち方と解決策

2020-10-09 雨の日の電車内。長い傘と荷物を持って立ち続けるのは結構しんどいです。 そんなときに運よく席に座れたらテンションも上がります! しかし、目の前に立つ人の傘が足にぶつかると、またもやブルーに…。 席に座れた身としては、傘がぶつかるくらい…

電車内で足を組むカップルの話

2020-09-20 電車で気になるカップルがいました! 足を組むカップルに遭遇 電車内で足を組むのが迷惑な理由 足を組む・伸ばす理由 足を組む人へ 足を組むカップルに遭遇 足を組むカップル 先日電車に乗った時のことです。 ↑のイラストのように座っている男女…

おばさんがおばあさんに電車の席を譲る話

おばさんがおばあさんに席を譲る おばさんの凄さ 席に座りたい気持ちが強い人ほど席を譲れる おばさんがおばあさんに席を譲る 先日、電車に乗っていた時のこと。 新宿駅に着くと、3人家族が乗車しました。 子ども(5歳くらい) その母親(35歳くらい) 子ど…

イヤホンの音漏れを注意した優しい青年の話

電車内で突然音楽が流れる 注意する優しさ 注意しやすい人・注意しにくい人 音漏れは注意するべきか? 電車内で突然音楽が流れる 先日、電車に座っていたら、突然バラード曲が流れ始めてビックリしました! 私も周りの乗客も突然の音楽に驚き、音の出所を探…

交替で座る賢い男子高校生と、席を譲らない冷たい彼氏の話【思いやり車両】

もし友人と電車に乗った時に、座席が1席しか空いてなかったら? 先日、電車の空いている1席に、 交替で座る男子高校生 お願いされても席を譲らない彼氏(と立ちっぱなしの彼女) という、対照的な2組に遭遇しました。 交替で座る男子高校生2人組 絶対に…

映画館の迷惑行為ランキング。個人的ワースト10(足上げ男性、蹴る、帽子、匂い、スマホ等)

2020-09-18 今回は、映画館で体験した迷惑行為をランキングにしました! 迷惑行為が気になると、映画に集中できなくて困りますよね。 ではさっそくワースト1位から紹介します。 映画館の迷惑行為。個人的ワースト10 1位 前の座席に足を上げる 2位 前の座…