気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

【100均キャンドゥ】メルカリ梱包におすすめ「宅配用ビニール袋」2サイズ

100円ショップキャンドゥのメルカリ梱包用に便利な宅配ビニール袋

100円ショップ・キャンドゥで、中身が透けない宅配用ビニール袋を見つけました!

 

メルカリで本やTシャツが売れたときの梱包にとても便利なので、紹介したいと思います。

 

【Amazonタイムセール】毎日お得なタイムセール開催!

 

 

キャンドゥ「宅配用ビニール袋」

100円ショップキャンドゥのメルカリ梱包に便利な宅配用ビニール袋

キャンドゥ「宅配用ビニール袋」は、2サイズあります。

 

▼キャンドゥ「宅配用ビニール袋」

  • サイズ1:縦35×横25cm 5枚入
  • サイズ2:縦28×横20cm 8枚入
  • 中身が透けない
  • 雨や水濡れに強い
  • テープ付き梱包簡単
  • 空気穴なし
  • 材質:ポリエチレン
  • 厚み:0.06mm
  • MADE IN CHINA
  • 2020年11月購入
  • 100円+税

 

100円ショップキャンドゥの宅配ビニール袋の画像

内側が黒いので中身が透けません。

便利なテープ付きですが、梱包時は念のため、さらにOPPテープで封をします。

 

100円ショップキャンドゥの宅配ビニール袋の画像

サイズを比較しました。↑(封を閉じた状態)

真ん中は、A4角形2号の茶封筒です。

 

宅配用ビニール袋の大きいサイズは、少し厚手の洋服や雑誌などが入りそう!

小さいほうはマンガ2冊くらいがちょうどよさそう。

 

本の梱包方法は、まずOPP袋に入れてから段ボールで挟み、宅配用ビニールに入れます。

 

▼取扱い上の注意

100円ショップキャンドゥのメルカリ梱包に便利な宅配用ビニール袋

 

ダイソーやメルカリストアの配送ビニール袋

ダイソーでも「配送用ビニール袋」を見つけましたが、近所では売り切れが続いているようで、なかなか買えません。

B4サイズ対応の大きめサイズが便利でした。

rakuski-diary.hatenablog.com

 

メルカリストア(コンビニなど)でも「宅配ビニール袋」が売られていますが、袋に空気穴が空ているのが、個人的にはイマイチ。

なので、今回キャン★ドゥで発見できて助かりました!

梱包グッズに困ったらとりあえず100均で探すのがオススメ!

 

 

厚さ3cmのネコポス用段ボールも登場!