気になる!

100均・ユニクロ・プチプラ商品レビュー

【無印良品】「やわらか薄手バスタオル」ピンクは色が濃い

無印良品 やわらか薄手バスタオル 60cm120cm ピンク色レビュー

無印良品の通販で「やわらか薄手バスタオル(60×120cm)・ピンク」を初めて購入!

しかし、イメージよりピンク色が濃かったです。

 

お得なまとめ買いで、ピンクを4枚買いましたが、店舗で色を確認するべきでした…。

 

他にもベージュ・グリーン・ブルーなど色展開が豊富ですが、

購入前に店頭で色を確認するのがオススメです!

 

>>【Amazon】バスタオル 売れ筋ランキング

 

▼無印良品のアイテムはAmazonや楽天市場で買えます!

Amazon :MUJI 無印良品

楽天市場:MUJI 無印良品

 

 

 

 

【無印良品】やわらか薄手バスタオル(60×120cm)・990円

無印良品 やわらか薄手バスタオル ピンク色

無印良品の「やわらか薄手バスタオル(60×120cm)

  • 税込990円
  • ベトナム製
  • 綿100%
  • 重さ約195.5g
  • 6色展開(ライトグレー・チャコールグレー・ベージュ・ピンク・グリーン・ブルー)

 

特徴は、薄い・乾きやすい・かさばらない!

 

これまでは無印良品の「パイル織りその次がある薄手スモールバスタオル(60×120cm)・オフ白」を何枚も買い足して使っていました気づいたら完売…。

 

そしてようやく似ている「やわらか薄手バスタオル(60×120cm)」が販売されましたが、なぜか白色(オフ白)がない!

 

悩んでピンク色を買ってみました。

 

その次がある!裁断用ラインあり

無印良品 やわらか薄手バスタオル 60cm120cm ピンク色レビュー

商品名は「やわらか薄手バスタオル」ですが、「パイル織りその次がある薄手スモールバスタオル」と同じように、3等分できる裁断用のラインがあります。

 

使い古した後に、裁断して足ふきマットにしたり、雑巾にしたりできる優れもの。

 

 

 

品質表示タグ

無印良品 やわらか薄手バスタオル タグ

無印良品 やわらか薄手バスタオル 洗濯方法のタグ

洗濯タグには、淡色製品・濃色製品の注意事項などが書かれています。

 

縫製チェック

無印良品 やわらか薄手バスタオル パイルが飛び出てる

パイルが飛び出していました。

 

無印の商品ページには「パイルが飛び出した場合は、引っ張らずに、その根元をハサミでカットしてください」と書かれています。

 

無印良品 やわらか薄手バスタオル 60cm120cm ピンク色レビュー

タオルの端はしっかり縫われていますが、糸がゴロゴロッ(?)としている個所もありました。

 

 

 

シールをはがすと…?

無印良品 やわらか薄手バスタオル 60cm120cm ピンク色レビュー

バーコードのシールをはがすと、パイルの糸が飛び出した…?

やわらかいタオル地なので、シールは危険かも。

 

無印良品 やわらか薄手バスタオル 60cm120cm 小さめ

遠目から見ればあまり気にならないですが、

シールをはがす際はゆっくり慎重に!

 

使用感・毛羽

ふわふわで使い心地は最高!

 

ネットに入れて一度洗濯してから使いましたが、毛羽も気になりませんでした。

 

これまで使っていた無印良品の「パイル織りその次がある薄手スモールバスタオル」よりも、ふわふわに感じました。

 

ピンクが濃い。オフ白がほしい!

無印良品 やわらか薄手バスタオル 60cm120cm ピンク色 ふわふわ

このピンク色は、商品ページの写真よりも色が濃く、水に濡れるとさらに濃く見えました。

バスタオルはやっぱり白が心地よいかも…。

 

なぜか「やわらか薄手バスタオル(60×120cm)」には、オフ白がありません。

 

「パイル織りその次があるバスタオル(70×140cm)」には、オフ白がありますが、

サイズは60×120cmがかさばらずにお気に入りなので、

 

ぜひ「やわらか薄手バスタオル(60×120cm)」でオフ白を作ってほしいです!

 

>>【Amazon】バスタオル 売れ筋ランキング

 

▼無印良品のアイテムはAmazonや楽天市場で買えます!

Amazon :MUJI 無印良品

楽天市場:MUJI 無印良品