気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

【無印良品】アルミ洗濯用ハンガー(3本組)の留め具(結束バンド)の外し方

無印良品アルミハンガーの留め具(結束バンド)の外し方

無印良品のアルミ洗濯用ハンガー(3本組)は、

「留め具(結束バンド)がきつい!」

「ハサミで切りにくい!」

 

今までは、ハサミを無理やり隙間に入れてハンガーを傷つけてしまっていました…。

 

しかし、今回うまく切る方法を見つけました!

 

その方法は、「ハサミを縦にして切る」です。

 

今回は、結束バンドの切り方を紹介します。

 


【無印良品 公式】アルミ洗濯用ハンガー 約幅42cm/3本組

 

▼無印良品 公式通販

Amazon :MUJI 無印良品

楽天市場:MUJI 無印良品

 

 

 

 

無印良品アルミハンガーの留め具(結束バンド)は「ハサミを縦に」切る

無印良品アルミハンガーの留め具(結束バンド)の外し方

無印良品のアルミ洗濯用ハンガー(3本組)は、結束バンドでかなりきつく縛られています。

ハサミを入れる隙間はありません…。

 

無印良品アルミハンガーの留め具(結束バンド)の外し方

そこで、ハサミを結束バンドに対して縦に(垂直に?)切ってみました!

切る際には結構な力が必要だったので、両手でハサミを押さえて切りました。

 

無印良品アルミハンガーの留め具(結束バンド)の外し方

すると、うまく結束バンドが切れました!

ハンガーをハサミで傷つけずに済みました!

 

無印良品アルミハンガーの留め具(結束バンド)の外し方

3か所全て同じようにカットし、無事3本がバラバラに◎

 

アルミ洗濯用ハンガー(3本組)の結束バンドは「ハサミを縦にして切る」のがおすすめです!

 


【無印良品 公式】アルミ洗濯用ハンガー 約幅42cm/3本組

 

注意!アルミハンガーの仕様が変わった

無印良品アルミハンガーの仕様が変わった

アルミ洗濯用ハンガー(3本組)の幅が41cm→42cmに変わっていました。

 

無印良品アルミハンガーの幅が41cmから42cmに変わった

幅は1cm短くなりましたが、高さは少し長くなっていました。

また、フックの仕様も変わっていました。(画像の上が新型、下が旧型)

 

この仕様変更を知らずに購入したので、気づいたときはかなりショックでした…。

せっかくクローゼットのハンガーをそろえたくて買い足したのに…!

(旧型24本、新型9本を所有)

 

とはいえ、デザイン・機能面・価格は気に入っているので、今後も買い足すことになりそうです!

皆さまは気を付けて購入してくださいね。

 


【無印良品 公式】アルミ洗濯用ハンガー 約幅42cm/3本組

 

▼無印良品 公式通販

Amazon :MUJI 無印良品

楽天市場:MUJI 無印良品