気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

【無印良品】洗濯できるスリッパが安くて最高!「綿バスケット織足底EVA左右のないスリッパ」

無印良品の洗濯できる綿バスケット織足底EVA左右のないスリッパ

今回は無印良品の「綿バスケット織足底EVA左右のないスリッパ」を紹介します。

 

今まではニトリの「スリッパ(MY ツリコミBE L)税込599円」をリピート購入していましたが、無印良品で安いスリッパを発見!

履き心地も良好でお気に入りになりました。

 

▼無印良品のアイテムはAmazonや楽天市場で買えます!

Amazon :MUJI 無印良品

楽天市場:MUJI 無印良品

 

 

無印良品「綿バスケット織足底EVA左右のないスリッパ」がおすすめ

シンプルデザイン・3色展開 

無印良品の洗濯できる綿バスケット織足底EVA左右のないスリッパ

シンプルデザインが気に入っています。

 

カラー展開は、生成・ブラウン・チャコール(濃いグレー)の3色。

 

購入した生成は汚れが目立ちそうですが、うちは床が濃い色なので、スリッパは白系を選ぶようにしています。(暗がりでスリッパが見えにくいのが嫌なので。)

 

価格・サイズ

無印良品の洗濯できるおすすめ綿スリッパ

驚きの税込499円

無印良品でこんなに安いスリッパがあるなんて!

今まではニトリの599円のスリッパを履いていたので、履き心地も全く気になりません。

 

サイズ展開は(オンラインストアでは)

  • S:22~23.5cm用
  • M:23.5~25cm用
  • L:25~26.5cm用
  • XL:26.5~28cm用

 

私が行った店舗には、MとLサイズのみだったような?

サイズ感は若干小さめかもしれません。

 

洗濯OK

洗濯ネットを使って洗濯機で洗えます!

洗濯できると清潔に、長く使えていいですよね。

トイレ用にも良さそうです。

 

無印良品の洗濯できるおすすめ綿スリッパ

無印良品の洗濯できるおすすめ綿スリッパ

↑ スリッパに品質表示タグが縫い付けてあります。

 

無印良品の洗濯できるおすすめ綿スリッパタグ

↑ 洗濯時の注意事項です。

 

履き心地レビュー

無印良品の洗えるおすすめ綿スリッパ

足を入れてみて、すぐに「気持ちいい!」と思いました。

スリッパの上側にクッションが入っていて、足の甲の部分も痛くないです!

 

無印良品の洗濯できる綿バスケット織足底EVA左右のないスリッパ

またスリッパの上側の深さが長いからか、パカパカせず歩きやすい!

底にも少しだけわたが入っていてフワフワ気持ちいいです。

と言っても、歩くと普通にやや固いです。 私は気になりませんが、低反発系のスリッパが好きな人には固すぎるかもしれません。

 

無印良品の洗えるおすすめ綿スリッパ

底材はEVA樹脂で頑丈そう!

底材(茶色部分)は厚さ5mm程。

底材と白い部分を合わせたかかとの厚さは2cm程。先端の厚さは1cm程でした。

特に滑りやすい感じもしません。

 

無印良品の洗えるおすすめ綿スリッパ

足先は閉じていますが、綿素材のサラリとした肌触りもなので1年中使えそうです!

 

生成は汚れも目立つかな~と思いましたが、茶色の点々模様なども混ざっているので、意外と汚れは目立なそう。

 

あとは耐久性がどうか?

499円で半年持ってくれたら最強です!

 

▼無印良品のアイテムはAmazonや楽天市場で買えます!

Amazon :MUJI 無印良品

楽天市場:MUJI 無印良品

 

Amazonおすすめの「洗えるスリッパ」はこちら