気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

無印良品「アルミ洗濯用ハンガー3本組」の紙シールがベタベタする

無印良品のアルミ洗濯用ハンガー3本組のべたべたシール

悲報。無印良品のアルミ洗濯用ハンガー(3本組)は、束ねてある紙のシールをはがすとベタベタします!

 

購入検討中の方は気を付けてください!

 

私は今回5セットも購入してしまい、大変な苦労をしたので、ベタベタの取り方など書き残しておきたいと思います。

 


【無印良品 公式】アルミ洗濯用ハンガー 約幅42cm/3本組

 

▼無印良品 公式通販

Amazon :MUJI 無印良品

楽天市場:MUJI 無印良品

 

 

 

 

結束バンドから紙のテープに変わった

無印良品アルミハンガーの留め具(結束バンド)の外し方

無印良品のアルミ洗濯用ハンガー(3本組)は、以前は、結束バンドで束ねられていました。

ハサミでハンガーを傷つける恐れが多少ありましたが、簡単に取り除けました。

 

無印良品のアルミ洗濯用ハンガー3本組のべたべたシール

しかし今回は、紙のシールが3か所に、べったり貼られています!

 

シールをはがすとベタベタする

無印良品のアルミ洗濯用ハンガー3本組のべたべたシール

シールをはがすと100%ベタベタ跡が残ります。

3本中、内側の1本には、ベタベタがついていない場合もあります。

 

無印良品のアルミ洗濯用ハンガー3本組のべたべたシール

大量に買ってしまい後悔…(泣)

5セット買ったので、合計15本のベタベタハンガーを前に震えました。

でも、返品期限も過ぎていたし、ベタベタを取る決心をしました。

 

 

シールのベタベタ跡の取り方

無印良品のアルミ洗濯用ハンガー3本組のべたべたシール

シールのベタベタを取る方法は?

セロテープでぺたぺたしてもダメでした。

ハンドクリームでなじませてもダメでした。

 

結局、消しゴムでこすって取りました。

参考にならずスミマセン。

 

無印良品のアルミ洗濯用ハンガー3本組のべたべたシール跡を取り除く消しゴム

ボコボコの消しゴム。頑張った結果です。

この子で15本のハンガーのベタベタをやっつけました。

指が痛くなり、時間も心もすり減りました…(涙)

MONO消しゴム、ありがとう。

 

シール剥がしスプレーがあれば、もっと簡単に解決したかもしれません。

 

改善は?「秋ごろから順次変更を予定」

無印良品アルミ洗濯用ハンガー3本組のタグ

無印良品のIDEA PARKに、ハンガーの固定シールの改善リクエストが届いていました。

そこには「現在固定シールの見直しをしております。秋ごろから順次変更を予定しております。」と回答がありました。

2023年5月17日の回答だったので、もうすぐ(既に?)改善されるようです!

良かった!

 

これから購入する方は、固定テープが改良されてるか確認し、少量ずつ購入して確かめてみるのが安心です!

 


【無印良品 公式】アルミ洗濯用ハンガー 約幅42cm/3本組

 

▼無印良品 公式通販

Amazon :MUJI 無印良品

楽天市場:MUJI 無印良品