気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

ニトリ「アロマオイルスターターセット」の缶入りアロマストーン(ミニ)がおすすめ!

ニトリとアットアロマのコラボ商品アロマストーンとアロマオイルセット

ニトリのネットストアで、アットアロマとのコラボ商品「アロマオイルスターターセット」なるものを発見! 

  • アロマストーン(ミニ)1枚
  • アロマオイル(5ml)1本
  • シルバー缶(直径4.6cm、フタ付き)1個

のセットで、1000円程でした。

 

香りは5種類(ラベンダー系、レモングラス、オレンジグレープフルーツなど)から選べます!

 

ニトリの「アロマオイルスターターセット」は、私のようなアロマデビューの人にはもちろん、

  • コンパクトサイズ
  • フタができる
  • 携帯・保管しやすい
  • シンプルなデザイン

といった、アロマストーンを探している人におすすめです!

 

ニトリの「ネットストア限定」の「在庫限り」商品なので、是非お早めに!(私も買い足そうか迷い中)

 

ちなみに、本家のアットアロマでは、シルバー缶1個とアロマストーン2枚入りのセットが売られています!(↓楽天市場店がアットアロマ公式店です。) 

 

商品情報「アロマオイルスターターセット」

ニトリとアットアロマのコラボ品のアロマオイルスターターセット

  • 品名:アロマオイルスターターセット
  • セット内容:エッセンシャルオイル5ml、アロマストーン1枚、缶ケース1個
  • サイズ(ケース):直径4.6cm、高さ1.6cm
  • サイズ(ストーン):直径4.3cm、高さ7mm
  • 素材:天然エッセンシャルオイル、石膏
  • 原産国(ストーン):中国
  • 原産国(オイル):日本
  • 購入店舗:ニトリ(オンラインストア限定)
  • 購入日:2020年10月
  • 価格:税込1017円(オレンジグレープフルーツ)、税込1222円(他4種)

 

おすすめポイント

ニトリ×アットアロマの缶入りアロマストーンは、

  • ミニサイズ
  • 受け皿不要
  • フタができる
  • シンプルなデザイン

などが、おすすめポイントです!

 

ニトリでこの商品を見つけるまでは、

  • 無印良品のアロマストーンも可愛いなぁ…
  • 100均の珪藻土がアロマストーンの代用になるらしい…?

と色々迷っていましたが、ニトリのアロマストーンは、「アロマオイルスターターセット」という商品名の通り、これだけ買えばすぐに始められるので、アロマデビューにぴったりでした!

 

おすすめポイントを詳しくご紹介します。

 

ミニサイズで邪魔にならない

ニトリとアットアロマのコラボ品のアロマオイルディフューザーとアロマストーンスターターセット

ケースのサイズは直径4.6cm(アロマストーンは直径4.3cm)と、とてもコンパクトです!

デスクの上でも邪魔にならないミニサイズが気に入りました!

無印良品のアロマストーンも可愛くて気になりましたが、直径6.5cmと少し大きいです。

 

シルバー缶入りで、受け皿が不要

ニトリのアロマオイルディフューザーとアロマストーンの初心者セット

シルバー缶に入れたまま使えるので、受け皿を用意しなくてOK

アロマストーンや代用の珪藻土を使う場合、受け皿が必要ですが、缶に入れて使えるので便利です。

 

使用時にフタを重ねられる

ニトリのアロマオイルとシルバー缶入りのアロマストーン

フタは本体の底に重ねられます

使用時もフタが邪魔にならずに便利です。

 

フタができる

ニトリのフタ付きアロマストーンのミニサイズ

フタをして、香らせないことができます!

香りを抑えたい時や、他の香りを楽しみたい時に、フタをできるて便利です。

 

また、フタができるミニサイズだと携帯でき、使わない時は保管もしやすいです!

 

シルバー缶が無地でおしゃれ

無地でシンプルなデザインがオシャレです!

ちなみに、ニトリ×アットアロマのコラボ品は無地ですが、本家のアットアロマで売られているシルバー缶のフタには「@aroma」のロゴが入っています

控えめなロゴですが、個人的には無地のニトリコラボ品の方が好きです。

男女問わず、プレゼントにも良さそうです!

 

 

5種の香り。オレンジグレープフルーツを選びました!

ニトリとアットアロマのコラボのアロマオイルスターターセットの香り5種類

ニトリの商品ページには、香りの詳細がなかったので、↑を参考にしてください。

香りは5種から選べます。

  1. オレンジグレープフルーツ
  2. レモングラス
  3. リフレッシュ(グレープフルーツ、レモン、ライム他)
  4. ディープブレス(マツ、モミ、ヒノキ他)
  5. クールダウン(ラベンダー他)

 

私はやる気アップとダイエット効果を狙って「オレンジグレープフルーツ」を選びました!

少し調べたところによると、グレープフルーツの香りを嗅ぐと、脂肪燃焼作用と食欲を抑える効果があるらしいのです。

 

実際の効果は…?

食欲はかなりあって、むしろ増したかも!笑

ただ、体を動かしたくなるような元気な気持ちになれるので、結果オーライです!

 

オレンジグレープフルーツの香りは、爽やかで少し甘くて、明るくなれる気がします。

日中はやる気が出て、寝るときはホテルにいるような爽やかな気分で気に入りました!

 

レモングラスやラベンダー系の香りにも気になります。

部屋ごとに使い分けるのも良さそうですね!

 

スポンサーリンク

 

アロマオイルの使い方

ニトリのアロマストーンとアロマオイルのスターターセットの説明書

使い方は、オイルを3~5滴、直接アロマストーン(中央のくぼみ)に垂らし、香りが薄くなったら、オイルを追加します。

 

初めてオイルを垂らした際、オイルのボトルを垂直にしたら、ドバっと出てしまい焦りました!

一滴ずつポタポタと落ちるのかと勘違い…。

オイルのボトルは少しだけ傾けて、ゆっくりと垂らすのが正解のようです。

 

ただ、どちらにしても、オイルを垂らした後、オイルがボトルの口周りにつきやすいので、毎回ティッシュでオイルを拭きとってます。

スポイト式の方が扱いやすいかも?と思いましたが、許容範囲内です!

オイルを垂らすコツ?があるのかもしれません。

 

さらに、オイルを多めに垂らした直後に、アロマストーンを持ち上げたら、オイルが中央のくぼみから溢れて左右に流れてしまいました!

オイルを垂らした直後は動かしてはいけませんね。

垂らしすぎた…と反省しましたが、5分後には、オイルはすべてストーンにしみ込んでいたので問題なしです!

 

オイルを垂らした直後は、オレンジグレープフルーツの爽やかな良い香りが充満しました。

寝るときはアロマストーンにフタをしようか迷いましたが、10時間も経つと優しく香る程度になり、ベッドサイドに置いても気にならない程度のちょうど良い香りでした。

そして、翌日は香りや弱くなっていたので、お昼頃にまた2~3滴垂らしました!

 

初アロマオイルでしたが、ハマりそうです。

同じ部屋でも、香りが変わると気分まで変えられて、リフレッシュできて良いですね!

 

【注意】ニトリの「ネット限定」「在庫限り」商品なのでお早めに!

ニトリのアロマストーンとアロマオイルのおすすめスターターセット

ニトリ×アットアロマの「アロマオイルスターターセット」は、ネットストア限定の、在庫限りの商品なので、注意してください!

 

2020年10月23日現在で、各種100個以上の在庫数があります。

是非気になる香りをチェックしてみてください!

 

ちなみに本家のアットアロマでは、アロマストーン(ミニ)2枚とシルバー缶1個のセットで販売されています。(※フタには「@aroma」のロゴ入り)

 

 

他にも、ヒノキや羊毛フェルトのアロマディフューザーや、身に着けられるアクセサリーのディフューザーなど、オシャレで珍しいアイテムがたくさんあります!

 

 

 

 

これからは香りを楽しみます!

 

rakuski-diary.hatenablog.com

 

rakuski-diary.hatenablog.com