気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

ZARA × ジョー・マローン コラボ香水『VETIVER PAMPLEMOUSSE 10ml』購入レビュー!ロールオンタイプで持ち運びに便利!

ZARAとジョーマローンのコラボ香水 VETIVER PAMPLEMOUSSE レビュー

ZARA(ザラ)と、ジョー・マローン(JO MALONE)のコラボ香水を通販でゲットしました!

 

全8種類の中から、グレープフルーツの香り『VETIVER PAMPLEMOUSSE(ベチバー パンプルムース)』を選んだところ、大正解!

 

  • プチプラ
  • 爽やかな柑橘系
  • ユニセックスで使える
  • 持ち運びに便利
  • オシャレなデザイン

といった香水を探している方に、とってもオススメです!

 

今回は価格、パッケージ、サイズ、成分表示などをご紹介します!

 

 

ZARA × JO MALONE コラボ香水『VETIVER PAMPLEMOUSSE(ベチバー パンプルムース)10ml』

プチプラ価格

ZARAとジョーマローンのコラボ香水 VETIVER PAMPLEMOUSSE 10ml ロールオンタイプのレビュー画像

ZARA × JO MALONE コラボ香水は全8種類すべて、

  • 10ml、1190円(税込)
  • 40ml、2990円(税込)
  • 90ml、4990円(税込)

です!

 

高級フレグランスブランド「ジョー マローン」の香水が、ZARAコラボでこんなにお手頃価格で手に入るとは!

 

注意点あり!

正確には、今回のコラボは、「ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」の創設者ジョー・マローンが2011年11月に新に創設したフレグランスブランド「JO LOVES(ジョー ラブズ)」とのコラボです。

 

スポンサーリンク

 

 

爽やかなグレープフルーツ/ユニセックスな香り

グレープフルーツの香りが爽やかなザラとジョーマローンのコラボ香水

購入したのは、『VETIVER PAMPLEMOUSSE(ベチバー パンプルムース)』。

 

  • VETIVER(ベチバー)=イネ科の植物・根
  • PAMPLEMOUSSE(パンプルムース)=グレープフルーツ

 

商品ページにはこのように書かれています。

「私にとって、シトラス系のコロンが香る爽やかな白いコットンのシャツは、普段使いのアクセサリーみたいなもの。」JO LOVES の創立者、JO MALONE (ジョー・マローン) CBE(大英帝国勲章司令官)。
-グレープフルーツ、マンダリンオレンジ、ベチバーのノートがあらわれるフレグランス

 

つけた瞬間は、グレープフルーツそのまんまの超爽やかな香り!

とってもリフレッシュできます!!

そして気がつくと、グレープフルーツの皮のような苦みのある香りに変わっています。

 

甘すぎない、大人の柑橘系の香りで、ユニセックスで使える香りです!

 

注意点あり!

ちなみに「オードパルファム」なので、香りの持続性は一般的に3~4時間のはずですが、それよりも少し持続が短い気がしました。

 

ムスク系やフローラル系のいかにも「香水」という香りが苦手な私には、ちょうどいい軽やかさで気に入りました!

 

ロールオンタイプで持ち運びに便利

ZARAとジョーマローンのコラボ香水 VETIVER PAMPLEMOUSSE 10ml ロールオンタイプのレビュー画像

10mlサイズはロールオンタイプなので、持ち運びに便利です!

サイズは、長さ11.8cm、直径1.4cmほど。ポーチの中にもスッキリ納まります!

 

シンプルでオシャレなデザイン

ZARAとジョーマローンのコラボ香水 VETIVER PAMPLEMOUSSE 10ml ロールオンタイプのレビュー画像

容器はとにかくシンプル!

ガラス製の容器もオシャレです。

しかも、「ZARA」の文字がありません!(JO MALONE の文字もなし)

 

ユニセックスで使いやすいデザインで、プレゼントにもぴったりです。

 

注意点あり!

ZARAとジョーマローンのコラボ香水 VETIVER PAMPLEMOUSSE 10ml ロールオンタイプのレビュー画像

上の画像のように、シールが貼られていたので、はがすときは気を付けて!

シールはなるべく丁寧にはがして、はがしたシールで残った粘着部分をぺたぺたすると、粘着部分がきれいに取れました。

 

成分

ザラとジョーマローンのコラボ香水ベチバーパンプルムースの成分表示

成分は、変性アルコール、香料、水、BHT[201 10100]。

スペイン製です!

 

ZARA × JO MALONE コラボ香水 今後も期待!

ZARAとジョーマローンのコラボ香水 VETIVER PAMPLEMOUSSE パッケージ画像

ZARAとジョーマローンとのコラボは今までに2回!

  • 第一弾、2020年5月「Zara Emotions Collection by Jo LOVES」全8種類
  • 第二弾、2021年6月「ZARA RAIN」全4種類

 

今後も毎年1回のコレクションが発表されるのでしょうか?

期待したいです!

 

今回は第一弾の『VETIVER PAMPLEMOUSSE 10ml』を通販で購入して大満足でした!

他の香りもまだまだ在庫がありそうなので、追加購入を考え中です!