気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

セリア「菊皿」は黒点・ガタつきに要注意!

100円ショップセリアの花形の白い小皿の菊皿

直径11cm程の菊皿を、100円ショップセリアで買ってきました!

小物入れに使ってもかわいいです。

ただし、陶器製品の特性上なのか、黒い点やガタつきなどがあったので、購入時はよく確認してください!

 

 

100均セリアの白い花型の小皿「菊皿」

100円ショップセリアの花型の白い菊皿

商品情報
  • 4571166004875
  • 商品名:菊型 平皿②
  • サイズ:直径約11cm・高さ約2cm
  • 〇:レンジ・食器洗浄乾燥機
  • ×:急熱急冷・直火・オーブン
  • 材質:磁器
  • MADE IN CHINA
  • 2020年11月セリア購入

 

色は真っ白。

手触りはツルツルで、サランラップがしっかりくっつく材質です!

お皿中央の完全に平らな面(菊の花びらのない部分)は直径5.5cm程。

シンプルでカワイイ、和風にも洋風にも使えそうなデザインです!

 

100円ショップセリアの花型の白い菊皿の画像

 

100円ショップの花型の白いレンジ可の菊皿

このシールの粘着力が強かったです。

はがした跡は消しゴムで5分程こするとキレイに取れました。

100円ショップセリアの花型の白い菊皿の裏側の画像

 

スポンサーリンク

 

クオリティは?

裏面のシールに小さな文字で、下記のように注意書きがあります。

磁器製品の特性上「寸法・色のばらつき」「色・釉薬のムラ」「穴・突起・黒点」が見られます。器の表情としてお楽しみください。

 

実際に、セリアの菊皿をよく観察すると、けっこう粗がありました。

売り場で一番きれいなものを選んできましたが、

 

黒点があったり、

100円ショップセリアの花型の白い菊皿の画像

 

へこみがあったり、

100円ショップセリアの花型の白い菊皿の画像

 

底に突起や穴のようなものがあり、

100円ショップセリアの花型の白い菊皿の画像

 

テーブルに置いて左右を押すと、少しガタガタします…。

まあ、100円なので許容範囲内です!

購入時はよく観察して納得いくものを選びましょう。

 

和菓子や小物入れにも 

100円ショップセリアの花型の白い菊皿の画像

菊皿は和菓子用のイメージでしたが、白くてシンプルなデザインなので、洋風にも使えそうです!

クッキーやパウンドケーキなど…☺

ただ、アイスみたいになめらかなものは、花びらの溝にハマってすくいづらいかも?

 

100円ショップセリアの花型の白い菊皿の画像

菊皿は小物入れにもちょうどよさそうです!

アクセサリートレイにしたらカワイイはず。

 

今回セリアで買ったのは直径11cm程の平皿でしたが、小さめの深皿もあったような?

セリアのお皿コーナーは充実していておすすめです! 

 

 

↑ スタイリッシュでおしゃれです。

 

 

↑ カラフルな豆皿は食卓が華やかになりますね。

 

ユニクロでもお皿が買えます! 

rakuski-diary.hatenablog.com