気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

ユニクロの豆皿がおしゃれ!【アンディ・ウォーホル Flowers】

ユニクロUTグッズのアンディーウォーホルのフラワー柄の豆皿の画像

ユニクロでお皿が買えるとは!

UTグッズの豆皿「アンディ・ウォーホル フラワー柄」をゲットしました!

直径12cmの使いやすいサイズと、おしゃれなデザインが気に入ってます。

価格は590円+税、しっかりした箱入りで、ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。

 

≫ アンディ・ウォーホルをAmazonでチェック

 

ユニクロUTの豆皿とは?

ユニクロUTグッズのアンディーウォーホルのフラワー柄の豆皿の画像

 

商品名「マメザラ(12cm)」
  • 価格:590円+税
  • サイズ:直径12cm、高さ2.4cm
  • 電子レンジ〇、食洗機〇、オーブン×、直火×
  • 素材:磁器(国産)

 

ユニクロでお皿が買えるなんてビックリですよね!

2020年春からユニクロ「UTグッズ」の販売が始まりました。

UT(グラフィックTシャツ)でおなじみの、キースへリング、バスキア、ウォーホルなどのトートバッグや豆皿などが手頃価格で買えるのです!

※オンラインストアと一部店舗商品です。

 

ユニクロUTグッズのウォーホル豆皿のレビュー画像

ユニクロの豆皿は直径12cm、深さ2.4cmで、豆皿にしては大きめ。

一般的に豆皿というと直径6cm程でしょうか?

小さいと用途が限られますが、12cmなら使いやすいです。

重さは特に軽いこともなく、普通程度にずっしり。

 

アンディー・ウォーホル「フラワー柄」がおしゃれ!

ユニクロUTグッズのアンディーウォーホルのフラワー柄の豆皿の画像

ウォーホルの有名な作品「Flowers」のデザインに一目惚れ!

ウォーホルだと他にバナナ柄がありました。

キースへリングの総柄も可愛かったですが、私的にはこのフラワー柄がズバ抜けてオシャレでした!

「Flowers」はハイビスカスの花の写真から作られたカラフルでポップな作品ですが、こちらの豆皿は単色で落ち着いた雰囲気。

和食にも洋食にも使えそうですね。

 

ユニクロUTグッズのおすすめの豆皿の裏面の画像

裏面はUTロゴやウォーホルのサイン入り。

ツルツル素材なので、ちゃんとラップが張り付きます!

電子レンジ・食洗機OKなのも便利ですね。

日本製ですし、しっかり厚み(3~4mm程)もあって丈夫そうです。

 

スポンサーリンク

 

使い方

ユニクロのアンディーウォーホルのフラワー柄の豆皿のレビュー画像

豆皿というと和風なイメージですが、ウォーホルのフラワー柄は洋菓子など洋風も似合いそうです!

直径12cmあるので、おはぎやシュークリーを乗せてるのにちょうどいいかも…☺

 

たまに箸置きくらい小さな豆皿がありますが、あれはどうやって使うのが正解なのでしょう?

わさびやゴマなどの薬味用でしょうか?

 

この豆皿はフラワー柄が可愛すぎるので、インテリアとして使うのもありかなと思います。

腕時計や指輪、鍵などの小物置きに良さそうです!

 

ユニクロUT雑貨のアンディウォーホルの花柄小皿パッケージ

立派な箱入りなので、プレゼントにもなりますね!

ユニクロ的にはお土産をイメージして作ったように思います。

箱は厚さ1mm程の厚紙で、豆皿はその中に直接入っています。(プチプチなど無し)

お土産に買ってそのままキャリーバッグに入れても多分割れないでしょう。(でも気を付けて!)

 

取り扱い上の注意

ユニクロUTグッズのアンディーウォーホルのフラワー柄の豆皿パッケージ

パッケージ箱裏に「お取り扱い上の注意」が書いてあります。

この注意書きは、ユニクロオンラインストアの商品ページには記載がないので要チェックです。

 

ユニクロUTグッズの豆皿のパッケージ注意事項

特に右側の「商品の特徴について」が重要。下記のように書かれています。

 

本品の性質上、釉薬や絵柄の色合いのムラ、形状など個々に違いがあります。また、原料に含まれる鉄分などにより黒点が生じることもありますが、陶磁器の特性としてご了承ください。

 

色合いのムラがあるとのこと!

同じ絵柄を買ったときに、色の濃さが違ったら気になりますよね…。

しかし実物を見て選びたくても、箱入のためできません。運です。

 

今回私は1個だけ買ったので、個体差は分かりませんが、少し気になった点を下に紹介します。

ユニクロUTのアンディーウォーホルの豆皿の画像

↑ お皿のフチに2か所と、↓ 裏面の一部に、ぼんやりとした紺色の部分がありました。

ユニクロUTグッズのおすすめ小皿の画像

多分デザインでは無いと思いますが、この程度なら全然気になりません!

お皿の底もきれいで、ガタつきも無し

このクオリティでなら大満足!

新柄にも期待して、またリピート買いしたいです。

 

是非ウォーホール(ミッキーやキースへリングも)好きな人はユニクロUTグッズをチェックしてみてください!

 

≫ アンディ・ウォーホルをAmazonでチェック

 

 

ウォーホルの「フラワー柄」と少しだけ雰囲気が似ている?

マリメッコの「ウニッコ柄」のお皿も素敵です!

 

「ユニクロ×マリメッコ」のUTグッズが出たらかなり人気出そうですよね!

また日本でもコラボしないかな~?