気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

ユニクロ感謝祭の誘惑に勝った話。洋服選びのコツは?

ユニクロの英語とカタカナのロゴデザイン画像

ユニクロ36周年誕生感謝祭(2020年11月19日(木)〜12月3日(木))が終りましたね。

皆様は何か買いましたか?

私は誘惑に打ち勝ち、何も買いませんでした!

しかし、我慢できたご褒美に(?)、感謝祭が終わった翌日、ユニクロで買い物してきました!

全然誘惑に勝てていませんが、満足できる買い物だったのでOKです。

この調子で、必要な時に必要なものだけを買えるようになろうと思います!

 

 

必要な時に必要なものを買う!

ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットの商品タグ画像

ユニクロ感謝祭後にファーリーフリースフルジップジャケットを買いに走りました!

定価1990円→1290円(税抜)と700円もお得にゲット!

感謝祭の1週目でも同じ価格に値下げされていましたが、その時はまだあまり寒くないからと、買うのを我慢していたんです。

でもいきなり寒くなり、やっぱり部屋着に欲しい!と思い、運よくまた値下げされていたこともありいざ店舗へ。

ファーリーフリースは着ぶくれが怖くて避けていましたが、実際に試着してみると、肌触りが気持ち良すぎ!

着ぶくれしても良いから着たい!と思えたのです。

 

▼超詳細レビューはこちら

rakuski-diary.hatenablog.com

  

結果、大満足の買い物ができました。

今回の体験から、感謝祭で焦って買わなくても、すぐに値下げのチャンスが来ることが分かりました!

また、気になる商品は実際に手に取って納得してから買うことが大事だと気付きました。

本当に必要かどうか自信が持てないうちは、焦って買わないほうが良いですね。

 

セールの誘惑と無駄遣い

下記のような気持ちで買うと大体着なくなることが多いです。

  • セールは買わなきゃ損
  • いつかは着るはず
  • いずれ替えが必要
  • 色違いがあれば便利
  • 人気だから
  • 安いから冒険してみよう

 

安いからと色柄を冒険するのは一番危険です。

また、人気で話題だとどうしても欲しくなりますが、自分には似合わなかったということはよくあります。

洋服がもったいないし、お金の無駄遣いにもなっています。

 

スポンサーリンク

 

 

洋服選びの基準

無駄を減らすために、これからは下記の基準で買い物をしたいと思います!

  • 今すぐ着るか
  • 1週間の半分着るか
  • 1年後も飽きないか
  • (絶対限定価格で買うけど)定価でも欲しいと思えるか
  • 手持ちの服に似合うか

 

これらの基準をクリアできれば、本当に必要な洋服が厳選されます。

色柄ものに惹かれることもありますが、洋服ではなく小物で楽しむのが良いですね。

 

ミニマリストになりたい

特に欲しいものが無くてもユニクロの新作チェックなどが楽しくてやめられませんが、本当はミニマリストになりたい!

洋服全部で20着とか憧れます…。

着るものを決めてしまえば、買い物で誘惑されず、部屋もきれいになり、心が乱れることもないでしょう。

欲しいものだけを欲しい時に悩まず即決できるようになりたいです!

  

rakuski-diary.hatenablog.com

 

rakuski-diary.hatenablog.com

 

今週のお題「自分にご褒美」