気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

ユニクロのファーリーフリースを追加購入!【暖かくて最強】

軽くて暖かくて着心地抜群のユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット。

3週間前に買ったばかりですが完全にファンになり、早速2着目を購入しました。

セール中で1,290円+税!(今日12/24まで)

今後もおそらくセール価格になると思うので、暖かい部屋着を探している方は要チェックです!

 

 

 

オンラインストアの大きいサイズ

uniqloファーリーフリースフルジップジャケットXXLとXLサイズの比較画像

(↑ 左XXL、右XL)

追加購入したのはXXLサイズ。(レディース)ユニクロ通販は、XS~3XLまで揃っていて便利なんです。

1着目はXLを買ったのですが、意外と小さめの作りでした。ゆったり着たかったので、2着目はXXLにしたら正解!

リラックス感あってさらに着心地が良くなりました。相変わらず、お腹のポケットは分厚くてぽっこりしちゃいますけどね。

ゆったり着たいなら、1サイズ~2サイズアップでもいいと思います!

 

新品と3週間着用後を比較

uniqloファーリーフリースフルジップジャケットXXLとXLサイズの比較画像

(↑ 左:新品、右:3週間後)

新品と、3週間前に購入して3回目の洗濯をしたフリースを比べると、毛並みと、色味が少し変わりました!

どちらも色はオフホワイトです。

照明の当たり具合も影響していますが…白は汚れやすいかもしれませんね。

毛並みもどうしてもボサボサになってしまいます。

 

ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット2020洗濯後の画像

(↑ 左:新品、右:3週間後)

ファーリーフリースの欠点は、洗濯直後にいったん毛がボサボサになることです。

洗濯ネットに入れても上の画像のような毛並みになってしまうんですよね。

でも、着ているうちにまた毛が立ってきて、ふわふわの肌触りに戻ります!

本当は洋服用ブラシで毛並みを整えるのが良いらしいですが、そこまではできないので、手で撫でてあげればOK!

 

最強におすすめ!

ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット2020の襟の画像

購入したのはレディースのファーリーフリースフルジップジャケットですが、メンズ・キッズ・ベビー用も展開されています。

着た瞬間から暖かくて、軽くて肩がこらなくて、洗濯後も早く乾くので、最強です!

人気の理由を実感しました。

家着として着ているのですが、特に首周りが暖かくて助かります!

手が冷たいときもポケットに手を入れるとポカポカしてきます。

あたたかい家着を探している人には是非試してほしいです!

プレゼントにも喜ばれると思いますよ!

 

rakuski-diary.hatenablog.com

rakuski-diary.hatenablog.com

rakuski-diary.hatenablog.com

 

お題「#買って良かった2020