気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

買ってよかった神アイテム7つ【2020年版】

今回は2020年に買ってよかった神アイテムを7つ紹介します!

今年の買い物は「家で快適に過ごす」がテーマでした。

それでは、ニトリ・ユニクロ・100均などで買ったアイテムをジャンル別に紹介していきます!

よかったら参考にしてみてください。

 

 

ベッド周り

ベッドから出たくなくなるおすすめグッズ2つです!

 

ニトリのホテル枕

ニトリのホテルスタイル枕スタンダードの厚さ画像

今年はニトリの「ホテルスタイル枕(スタンダード)」を買い替えました!

2個目のリピート買いです。

ふわふわで柔らかい枕が好きな方なら感動するはず!

一度ミニマリストに憧れて枕なし生活をしてみたのですが、1か月後にホテルスタイル枕で寝たときは幸せすぎて泣きそうになりました(笑)

ニトリの「ホテルスタイル枕シリーズ」は全て洗濯機で洗えます!

 

 

▼詳細レビュー(洗濯方法に気を付けて!)

ニトリ「ホテルスタイル枕」詳細レビュー!洗濯方法や枕カバーに要注意

 

滑りにくいトレー(ベッドテーブル代わり)

ニトリのすべりにくい木製トレー ヤナギMにパソコンを乗せた画像

↑ ニトリの「すべりにくい木製トレー ヤナギM」

 

「ベッドの上でホコリを気にせずにパソコンが使えたらな~!」

「でも、ベッドテーブルは高価だし場所をとるな~。」

と思って、ひらめいたのが、「ノンスリップトレー(滑りにくいお盆)」です!

パソコンを滑りにくいトレーに乗せると、ベッドの上でも安定してパソコンを使うことができたのです!

我ながらナイスアイデアでした(笑)

ただし、パソコンにホコリが入ると故障の原因になるらしいので、ベッド上での使用は程ほどにしないといけませんね。

 

滑りにくいトレー(お盆)はニトリ以外でも購入できます!

 

▼詳細レビュー(滑りにくさの実験動画あり)

ベッドでパソコンを使うなら、テーブル代わりのお盆(滑り止め加工付きトレー)がおすすめ!

 

 

ファッション

この2つのおかげで快適です。

 

ユニクロのファーリーフリース

ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット2020年白色の画像

ユニクロの定番人気商品「ファーリーフリースフルジップジャケット」を初めて買いました!

なんで今まで買わなかったんだ?という程、あたたかくて、軽くて、乾きやすくて、ふわふわで最高です!

白色なので白熊のようですが、家着なのでそれも楽しい(笑)

セール中にもう1着買い足そうかと狙ってます。

クリスマスプレゼントにもおすすめです!

 

▼詳細レビュー(オフホワイトの透け感など)

【検証】ユニクロのファーリーフリース徹底レビュー!(毛抜け・洗濯・ポケット・透け感)

 

しめつけない靴下

口ゴムなしのしめつけない靴下にペットボトルをはかせた画像

↑ 2Lペットボトルでも履ける!

 

靴下の締め付けが苦手なのですが、「いたわり設計」というシリーズのゆるい靴下を購入しました!

綿素材多めで快適でストレスフリーです!

きつい靴下を履いていると、ゴム跡がかぶれたり、血行が悪くなったりする危険があるのだとか。

特にむくみやすい方や高齢の方には、しめつけない靴下はおすすめです!

 

≫ 「しめつけない靴下」をAmazonで探す

 

 

▼詳細レビュー

ゴムなし快適!締め付けない靴下レビュー。(いたわり設計/奈良)

 

デスク周り

デスク周りにあるとはかどる2つを紹介。

 

スマホスタンド

100円ショップセリアの折りたたみ式スマホスタンド兼タブレットスタンド

スマホで動画を見る機会が増えたので、スマホスタンドを購入しました!

散々迷った挙句、100円ショップセリアでゲット!

細かな角度調整ができて、折りたためて、タブレットにも対応している優れものです。

縦向きに置いたスマホを充電しながら使うことはできませんが、100円のコスパなら大満足!

 

≫ 「折りたたみ式 スマホスタンド」をAmazonで探す

 

充電しながら使えるスマホスタンドはこちら。

 

▼詳細レビュー

セリア「スマホスタンド」は、折りたたみ式でコンパクト&角度調節できておすすめ!

 

アロマストーン&オイル

ニトリとアットアロマがコラボしたアロマオイルとアロマストーンの画像

ニトリとアットアロマがコラボした、アロマストーンとオイルのセットを購入しました!

部屋にいる時間が増えたので、気分転換のために買ったところ大正解。

オレンジグレープフルーツの香りは、リフレッシュできて元気が出ます!

また、寝るときも爽やかに気分よく眠れて気に入っています。

フタ付きでミニサイズなので、香りたい時だけ使えて持ち運びもできて便利です!

 

ニトリではオンライン限定で販売中。

アットアロマでもフタ付き缶入りアロマストーンが発売中!

 

≫ アットアロマ オンラインストア 楽天市場店

 

 

▼詳細レビュー

ニトリ「アロマオイルスターターセット」の缶入りアロマストーン(ミニ)がおすすめ!

 

 

ブログ運営

2020年一番買って良かったものはコレかも?

お小遣いを増やしたい方におすすめです!

 

はてなブログPro契約

2020年8月についにはてなブログの有料版を始めました!

私はケチなので有料版にするかずいぶん悩みましたが、はてなブログProにしたことで、ブログが書きやすくなり、広告も見やすくなって、おかげさまでお小遣いが増えました!

1か月・1年・2年のコースのうち、私は1年コースで登録しましたが、意外と長く続けられそうな気がするので、次回は割安の2年コースにするかもしれません。

 

ちなみにはてなブログProを始める場合は、絶対にもしもアフィリエイトで自己アフィリをした方がお得ですよ!

もしもアフィリエイト経由ではてなブログProに申し込めば、最大1200円がセルフバックされるんです!

私も1年コースで登録したら、700円の報酬が入りました。

はてなPro1年コース¥8,434が実質¥7,734になって、かなりお得でした!

 

≫ はてなブログPro登録(概要)

≫ もしもアフィリエイト無料会員登録

 

▼詳細レビュー

お得なはてなブログProの始め方【もしもアフィリエイトで本人申込】

 

 

買ってよかったもの2020年まとめ

以上、2020年に買ってよかったもの7つを紹介しました!

  1. ニトリのホテルスタイル枕
  2. 滑りにくいトレー(ベッドテーブル代わり)
  3. ユニクロのファーリーフリース
  4. 締め付けない靴下
  5. スマホスタンド
  6. アロマオイル
  7. はてなブログPro(有料版)

どれも実用的でフル活用中です!

是非気になるものがれば、チェックしてみてくださいね。

 

はてなブログのお題「#買って良かった2020