気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

ゴムなし快適!締め付けない靴下レビュー。(いたわり設計/奈良)

奈良靴下組合のしめつけない履き口ゆったり靴下の画像

靴下の締め付けってつらいですよね。

今回は「いたわり設計シリーズ」の締め付けない靴下を紹介します!

 

  • ゴムなしゆったり
  • 綿多め
  • ショート丈
  • 少し薄手
  • 25~27cm

などなど、個人的には理想の靴下でした!

 

また「いたわり設計シリーズ」には、5本指ソックスや暖かい靴下もあるので、きっと好みの靴下が見つかると思います!

 

≫ 「いたわり設計シリーズ」の靴下を楽天市場で探す

 

 

 

おすすめ!締め付けない靴下「いたわり設計/自然の思いやり/メンズ」

ゴムなしゆったり締め付けない靴下いたわり設計シリーズ

こちらは奈良靴下組合が作っている「いたわり設計シリーズ」の「自然の思いやり」という靴下です。(色はベージュ)

ゆるい履き心地が快適で、靴下の締め付けに悩んでいる人におすすめです!

 

下記の特徴を紹介していきたいと思います。

  • ゴムなしゆったり
  • 綿素材多め
  • 消臭加工
  • ショート丈
  • 少し薄手
  • 25~27cm
  • 日本製
  • 4色展開

 

スポンサーリンク

 

 

ゴムなしゆったり

ゴム糸を使用していない締め付け解消靴下

ゴム糸を使用していないので、締め付け感がありません

足の部分も、足首の部分も、全くストレスがなくて快適です。

 

締め付けない靴下にペットボトルをはかせた画像

2Lのペットボトルでも履けました!(色はチャコール)

 

ゴムなしゆったり締め付けない靴下レビュー画像
ゴムなしゆったり締め付けない靴下レビュー画像

ペットボトルを脱がせた後は、靴下の履き口が8cm→9.5cmに伸びました。

履き口がゆったりしていて、よく伸びるので、足がむくみやすい方も安心して履けそうです!

 

綿多め

ゴムなしゆったり締め付けない綿素材の靴下

素材は綿が一番多く使われています

素材は、多い順に、

  • 綿
  • ナイロン
  • ポリウレタン

 

ゴムなしゆったり締め付けない綿素材の靴下

綿は汗を吸収してくれるので、さわやかな履き心地です!

また綿が多い方が、肌が乾燥しにくい気がします。

 

消臭加工

消臭加工つきのゴムなしゆったり締め付けない靴下

消臭加工がついています!

 

消臭加工つきのゴムなしゆったり締め付けない靴下

「悪臭を分解し、無臭化します。臭いが気になる方におすすめします。」と書かれていて頼もしいですね。

 

ショート丈

ショート丈のゴムなしゆったり締め付けない靴下

丈の長さは7cmほどです!

個人的にはショート丈は1年中履けて、一番便利な長さだと思います。

洗濯後も早く乾いて、収納時もかさばらないですよ。

 

薄手

薄手のショート丈のゴムなしゆったり締め付けない靴下

少し薄手の春夏向けの厚さです!

個人的には1年中履きけるちょうどいい厚さだと思います。

薄手の方が洗濯後の乾きが早く、足も蒸れにくくて快適です!

 

ショート丈のゴムなしゆったり締め付けない靴下をひっくりかえした状態

↑靴下を裏返した状態。

つま先やかかと部分など、特に生地が分厚くなっていません。

生地が薄めだと強度は少し心配です。

 

スポンサーリンク

 

 

25~27cm

靴下のサイズ展開は、

  • メンズ用は25~27cm
  • レディース用は22~24cm

 

メンズ用の靴下は、私の足(25~25.5cm)には少し大きめでしたが、かえってゆとりがあって快適です!

 

日本製

奈良靴下組合が作った日本製です!

奈良県は日本でNo.1の靴下の生産地なんだとか。

 

4色展開

メンズの靴下は、4色展開です!

  • ブラック
  • グレー
  • チャコール(濃いグレー)
  • ベージュ

 

 

「いたわり設計」靴下のラインナップ

上に紹介した靴下以外にも、「いたわり設計シリーズ」には男女ともに色んな種類があります!

快適な靴下を選びたいですね!

 

5本指ソックス

ゴム糸を使用せず、締め付けない5本指ソックスです!

メンズ用・レディース用あります。

 

 

片手で履ける靴下

履き口が広くなっていて、履きやすく、脱ぎやすい靴下です!

メンズ用・レディース用あります。

 

 

暖かい靴下

裏起毛のあったかホカホカ靴下です!

メンズ用・レディース用あります。

 

 

靴下の締め付けを我慢しない

靴下の締め付けを放置していると、ゴムの跡がかゆくなったり、かぶれたり、血行が悪くなって足が冷えやすくなってしまいます。

私も靴下の締め付けが苦手で悩んでいましたが、締め付けない靴下を履いてからは靴下のストレスから解放されました!

もし靴下に少しでも不快感があるなら我慢せずに、締め付けない靴下を履いてみて欲しいです!

 

≫ 「締め付けない靴下 メンズ用」を楽天市場で探す

≫ 「締め付けない靴下 レディース用」を楽天市場で探す

 

 

ユニクロからも締め付けが弱い靴下「ストレッチメッシュソックス(男女兼用)」が販売中ですが、作りが小さめなので気を付けてください!

底がパイル地で丈夫な作りです。

rakuski-diary.hatenablog.com