気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

電車内で格闘技の試合動画をみたい!【迷惑です】

電車内で格闘技の試合動画

今回は「電車内で刺激の強い動画を観てもいいのか?」という疑問に答えます。

電車内で格闘技の試合動画をみてもいいのか?

格闘技の試合動画をみるのが好きです。

電車に乗っている時に、ちょうど試合中継がやっていれば、スマホで試合をみています。

大事な生中継を見逃すわけには行きませんから!

しかし、格闘技が苦手な人に試合動画が見えてしまったら?

格闘技はスポーツと言えど激しく蹴り殴り合うので、苦手な人も多いはず。

もともとは私も格闘技の試合は、痛そうで怖くて目を背けていました。

不快感や恐怖感を感じる人がいると思うと、電車内で格闘技の試合動画をみても良いのか、不安になります。

ホラー動画が目に入ったら恨む

格闘技は大好きですが、ホラー映画は大嫌いです。

もし電車内で隣の人がホラー映画をみていたら?

大迷惑です!!

なんで電車でホラー映画なんかみるのか?そんな怖ろしいものは、家で一人でみてくれ!」と怒ります。

そして、二度と目にしたくないので、場所を移動します。

席に座れているときなら、席を立つのが惜しいですが、ホラーを見る人の隣は嫌です。

 

スポンサーリンク

 

【結論】刺激的な動画は電車内でみせてはいけない

刺激的な動画は、周りの人にみえてしまうと迷惑です。

電車内で大好きな格闘技の動画をみたい!という、自分中心的な考えは周りの迷惑だと気付きました。

私がホラーが嫌いなように、格闘技が嫌いな人もいるかもしれません。

今後は、電車内で格闘技の試合動画はみないようにします。(生中継のある日は電車を使わず、なるべく家にいる、など)

 

ただし、絶対に自分のスマホ画面が誰の目にも触れないと言い切れる場合はみると思います。

  • 電車内がガラガラに空いているとき
  • 両隣に誰もいない座席に座っているとき
  • 近くに子どもや高齢者がいないとき

などはセーフかな?と思ったりします。

 

が、「電車内で刺激的な動画をみる=迷惑行為」ということは肝に銘じます。

 

ちなみに、格闘技の試合会場には5歳くらいの子どもや、乳幼児なんかも応援に来ています。

さすがに赤ちゃんには刺激が強すぎる気がしますが、価値観は人それぞれ。

見当もつかない何かで不快になる人もいるかもしれません。

色んな人が集まる電車内ではよく注意したいと思います。

 

▼おすすめ関連記事

rakuski-diary.hatenablog.com 

rakuski-diary.hatenablog.com 

rakuski-diary.hatenablog.com