気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

【無印良品】タグを切っても返品できた!タグは捨てたらダメ。

無印良品のタグ返品
タグ(透明の糸)を切ったスニーカは返品できるのか?

無印良品に電話で問い合わせました。

 

結論、切ったタグがあれば返品できます! 

 

 

無印良品タグを切っても返品できる!(タグ持参)

タグについて、購入した無印良品の店舗に電話で聞きました。

電話番号はレシートに書いてあります。

 

スニーカーのタグを切ってしまいましたが、返品できますか?

 

無印の店員さん

タグは切っても、返品できます。購入日から30日以内に、切ったタグ、レシート、商品を店舗にお持ちください

 

※不良品の場合は、レシートの有無・お買上げ時期に関わらず、返品・交換ができます。

不良品の場合は、タグが無くても、返品できるかもしれません。

 

購入店舗以外でも返品できる!(現金の場合)

購入した店舗じゃなくても返品できますか?

 

無印の店員さん

現金でお支払いの場合は、どこの店舗でも返品できます。

 

※クレジットカード・免税・電子マネーで購入した商品は、購入店舗でのみ返品可能。

 

返品したらレシートはもらえない(頼めばコピー可)

返品時にレシートを渡した後、新しいレシートは発行されません

返品後はレシートが手元に残らないので要注意です。

 

ただし、私は一応レシートが欲しかったので、店員さんにレシートをもらえないか聞いたところ、レシートのコピーなら渡せるとのこと。

申し訳なくなりつつ、コピーをお願いすると、コピーしたレシートに「返金対応済」と「日付」を記入したものをもらうことができました!

 

店員さんは少し面倒そうでしたが・・・、

もしレシートが必要な方は、控えをコピーしてもらうように頼んでみてください!

 

無印良品の店舗での返品方法まとめ 

無印良品レシート裏の返品交換方法
(↑ レシート裏に返品・交換について書かれています)

 

まとめ:無印良品の店舗での返品について

  • タグを切っても、返品できる
  • 持ち物は、タグ・レシート・商品
  • 購入日から30日以内
  • 購入店以外でも返品できる(現金支払いの場合)
  • 不良品の場合は、レシートの有無・お買上げ時期に関わらず、返品・交換ができる
  • 返品後のレシートは頼めばコピーしてもらえる

 

タグを切っても、タグを持参すれば返品できることが分かってひと安心!

商品を使用するまでは、タグは捨てない方が良さそうです。