気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

【ダイソー】返品できました!(1週間以内/購入店舗/レシート持参)

f:id:Rakuski:20210611184329p:plain

先日100円ショップのダイソーで初めて返品をしてきました!

 

返品条件は「購入後1週間以内に、購入した店舗へ、レシートと商品を持って行く」です!

 

 

返品理由

ダイソーの「ユニバーサルスタンド」という白色のスマホスタンドを購入したら、本体に汚れが付着していたため、返品を決めました。

もし買うなら汚れが目立たない黒色の方が良さそうです。

 

ダイソーで返品するのは初めてだったので、ダイソーの公式サイトで返品条件を確認しました。

 

ダイソー返品条件「1週間以内・購入店舗 ・レシート持参」

ダイソーの公式サイト「よくある質問」に返品方法が書かれてました。

 

faq.daiso-sangyo.co.jp

 

購入から1週間以内に、購入店舗へ、レシートと商品を持って行くと、返品できるということです。

 

注意は、食品・印鑑・使用済み商品は返品できません。

 

新しいレシートが発行

購入した店舗のレジに、レシートと商品を持って行き、「返品をお願いします」と伝えると、スムーズに返品作業をしてもらえました!

返品理由は聞かれる前に「汚れが気になったので」と伝えました。

 

返品後には新しいレシートを発行してくれました!(返品した商品以外にも複数個買っていたので。)

 

ダイソー返品まとめ

購入から1週間以内に、購入した店舗へ、レシートと商品を持って行くと、返品ができます!

 

返品ができない商品は、食品・印鑑・使用済み商品。

 

返品後、新しいレシートが発行されます。

 

レシートは必ず1週間は保管しておくことをおすすめします。

100円だからと返品を諦めないで!

 

ダイソーおすすめグッズ

▼ダイソー「折りたたみ式スマホスタンド」

ダイソーの折りたたみ式スマホスタンド

コード充電しながら縦向きに置けて便利です!

レビュー記事はこちら

 

▼ダイソー「ノートPC用放熱スタンド」

ダイソーのノートPC用放熱スタンド

タブレットでお絵描きをする方に特におすすめ!

レビュー記事はこちら

 

▼ダイソー「LEDキャンドル ライト 2P」

ダイソーのLEDキャンドルライト2個入り電池セット

2個入りで、さらに電池2個セット済みで、お買い得!

レビュー記事はこちら