気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

【100均ダイソー】杖(傘)の先端には「滑り止めシール」がおすすめ!

100円ショップダイソーの滑り止めシール

杖(または傘)を机に引っ掛けた時に、滑り落ちない方法はないか?

 

と悩んだ結果、

 

100円ショップダイソーの「滑り止めシール」で解決しました!

 

かんたんにお手頃に悩みが解消できるので、ぜひオススメです。

 

【Amazon】杖 滑り止めグッズ を探す

 

 

 

 

100円ショップダイソーの「滑り止めシール」

100円ショップダイソーの「滑り止めシール」

杖の柄の滑り止め用に購入した商品はこちら。

 

100円ショップダイソーの「クッションゴム オーパルタイプ」。

 

12個入り、110円。

1個のサイズは、8×25mm。

 

100円ショップダイソーの滑り止めシール

売場は、インテリア・DIYコーナーにあったと思います。

 

100円ショップダイソーの杖におすすめ滑り止めシール

シールは少しふっくらしていて、質感は少し柔らかく、少しぺとぺとしています。

 

【NG】

100円ショップダイソーの杖におすすめ滑り止めシール

丸い形のシールも売られていますが、こちらは使えませんでした!

質感が固く、接着面積が小さいのが原因だと思います。

 

【Amazon】杖 滑り止めグッズ を探す

 

杖の先端に「滑り止めシール」を貼る方法

100円ショップダイソーの杖におすすめ滑り止めシール

100均の滑り止めシールを杖の先端の内側に貼りました。

 

100円ショップダイソーの杖におすすめ滑り止めシール

貼るポイントは、できるだけ柄の先端に貼ることですが、

丸みのある部分には貼らないように、ギリギリをせめてください!

 

【NG】

100円ショップダイソーの杖におすすめ滑り止めシール

上のように、丸みのある部分に貼るとシールが1日ではがれました。

 

【NG】

100円ショップダイソーの杖におすすめ滑り止めシール

丸いシールは接着面積が小さく、使用中にはがれて飛んでいきました。

 

【Amazon】杖 滑り止めグッズ を探す

 

 

 

杖を机に引っ掛けても滑らない!

100円ショップダイソーの杖におすすめ滑り止めシール

シールを貼った結果、杖の柄を机に引っ掛けた時に、杖が滑り落ちなくなりました!

悩みが解消されました。

 

シールには厚みがあるので、シールを貼る場所は、杖の先端のギリギリでも大丈夫でした。

 

100円ショップダイソーの「滑り止めシール」

杖の滑り止めには、100均ダイソーで見つけたこのシール「クッションゴム オーパルタイプ」がおすすめです!

 

今回は杖に貼りましたが、傘の柄にも有効だと思います。

 

似たような商品は、ダイソー以外にも他の100円ショップやAmazonなどもあると思うので、是非探してみてください。

 

【Amazon】杖 滑り止めグッズ を探す

 

杖の便利グッズ紹介


ユーワ 杖の転倒防止器 転ばぬ杖 N ノーマル (紐無) Mサイズ

 

こちらは杖転倒防止の人気商品です。

商品を杖の本体にはめて使うタイプです。

 

Mサイズ・Lサイズがあるので、杖の太さに合わせて選べます。

また、紐なし・紐付きがあるので、用途に合わせて選んでみてください!

 

 

【Amazon】杖 滑り止めグッズ を探す