気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

【100均ダイソー】杖の転倒防止に杖ホルダー「杖ピタッと」が便利

100均ダイソーの杖が倒れないようにする杖ホルダー レビュー

  • 「杖が倒れないようにしたい」
  • 「杖が倒れるたびに拾うのが大変で困っている」

という悩みを解決する便利グッズを見つけました!

 

それは、100円ショップダイソーの「杖ピタッと」という杖ホルダーです。

 

杖が倒れるたびに音に驚いたり、拾うのが面倒でイラっとすることが激減します!

 

この記事では、ダイソーで購入した杖ホルダーを紹介します。

 

似たような商品はAmazonなどの通販でも購入できます。

 


杖ホルダー 転ばぬ杖N(ノーマル) 杖 ホルダー ステッキホルダー 滑り止め 杖立て 杖休め 杖が倒れない 転倒防止 ステッキ用 便利

 

 

 

 

 

ダイソーの杖ホルダー「杖ピタッと」

品番・価格

100均ダイソーの杖ホルダー 杖ピタッと

購入店:100円ショップダイソー

商品名:杖ピタッと

商品番号:4549131535310

価格:110円(税込)

 

使い方

100円ショップダイソーの杖が倒れないようにする杖ホルダーのレビュー

杖ホルダー「杖ピタッと」の使い方

  • 商品を杖にはめて使用する
  • 杖の直径 約16mm・19mmに対応(アダプタ付き)
  • マグネット付きで壁面にくっつく
  • 机などに掛けられる

 

詳しく紹介していきます!

 

 

 

100均ダイソーの杖が倒れないようにする杖ホルダー

上の画像、左の部分に杖を差し込みます。

 

100均ダイソーの杖が倒れないようにする杖ホルダー

杖の直径サイズに合わせて、アダプタを使用します。

 

100均ダイソーの杖が倒れないようにする杖ホルダー 使い方

【杖の直径:19mmの場合】

アダプタを外し、本体のみを杖に取り付けます。

 

【杖の直径:16mmの場合】

まずアダプタのみを杖に取り付け、さらに本体を取り付けます。

 

100均ダイソーの杖が倒れないようにする杖ホルダー

実際に取り付けてみました。

この杖の直径は約18mmほど。

 

100均ダイソーの杖が倒れないようにする杖ホルダー

アダプタを付けないとゆるかったので、アダプタを付けましたが、取り付けが大変でした。

かなりきつくて結構な力を込めて装着しました。

 

同じように杖の直径が16mmより大きく、19mmより小さい場合は、杖ホルダーの取り付けに力が要るので、ケガをしないように気を付けてください。

 

100均ダイソーの杖が倒れないようにする杖ホルダー

上の画像、少し出っ張っている中央の茶色い部分には、マグネットが内蔵されています。

少し柔らかい材質です。

 

 

 

 

【壁面に立て掛ける場合】

100均ダイソーの杖が倒れないようにする杖ホルダー

杖ホルダーを閉じ、杖先が床に付いた状態で、マグネット面をスチール製品などの壁面にピタッとくっつけると、杖が倒れません。

 

【机などに掛けてささえる場合】

100均ダイソーの杖が倒れないようにする杖ホルダー 使い方

杖ホルダーを開き、杖を机にそっと置きます。

使用できる杖の重量の目安は350gまで。

長時間かけたままにはしないように、と注意書きがあります。

 

100均ダイソーの杖が倒れないようにする杖ホルダー レビュー

杖ホルダーの裏面は、柔らかい材質なので、机に置いたときに机を傷つけません。

 

同様に、表面のマグネット部分も柔らかい材質なので、壁面に立てかけた時に壁を傷つけません。

 

杖が倒れないようになった

実際に杖ホルダーを使ってみて、杖が倒れることが減り、ストレスがなくなりました!

 

杖の直径と、杖ホルダーのサイズが合うか心配でしたが、問題なく使えました。

 

商品パッケージには直径16mmと19mm用と書かれていましたが、杖の直径16~19mmの間なら使えることが分かりました。

 

ダイソーには今回紹介した「杖ピタッと」の他に、ベルトで取り付けるタイプの「杖ホルダー(ベルトタイプ)」もあります。

 

とても便利なので、杖の転倒に困っている方には、とてもオススメです!

 

>>Amazonで「杖ホルダー」を探す