気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

【100均】セリアの封筒と『ウィリアム・モリスの世界 100枚レターブック』

ウィリアム・モリスの世界 100枚レターブックと100均セリアの封筒

ウィリアム・モリスの便箋が100枚収録された『ウィリアム・モリスの世界 100枚レターブック』をゲットしました!

 

そこで、封筒も揃えたいと思い、探していたらなんと、

セリアとウィリアム・モリスがコラボしていました!

 

今回は、セリアのモリス柄封筒を紹介します。

 

>>「ウィリアム・モリス」のグッズ

 

 

『ウィリアム・モリスの世界 100枚レターブック』とは?

ウィリアム・モリスの世界 100枚レターブック

ウィリアム・モリスの世界 100枚レターブック』とは?

 

イギリスのテキスタイルデザイナーであるウィリアム・モリスの88柄・100枚の便箋が本になりました。

 

1枚ずつきれいに切り離して使えます。

両面が絵柄になっているものもあり、アイデア次第で色々楽しめそうです。

 

ウィリアム・モリスの世界 100枚レターブック 88柄入り

サイズはA5 判(14.8cm×21cm)。厚さは1.5cm程。

ソフトカバーなので、角の折れには要注意!

 

ウィリアム・モリスの世界 100枚レターブックとその他のシリーズ

価格は1,680円+税。

 

同じレターブックシリーズでは、ウィリアム・モリスの他に、

リバティプリントや、パリの紙など、ときめく柄が揃っています!

 

 

>>「ウィリアム・モリス」のグッズ

 

 

「セリア×ウィリアム・モリス」の封筒

ウィリアム・モリスの世界 100枚レターブックに合う100均セリアの封筒

100円ショップのセリアで、ウィリアム・モリス柄の封筒を見つけました!

洋形2号、8枚入り。

 

100均セリアのウィリアムモリスのコラボグッズ封筒

外側は無地です。

金色の箔で上記の文字が印字されているのみです。

 

100均セリアのウィリアムモリスのコラボグッズ封筒

内側がモリス柄です!

 

他には、内側がいちご泥棒の柄もあり可愛かったです。

しかし、外側の色が濃紺で、宛名が書きにくいと思い諦めました。

 

100円ショップセリアのウィリアムモリスコラボ封筒

外側が無地なので、レターブックのどんな柄にも合わせやすい!

 

他にも、セリアとモリスのコラボグッズを色々買ってしまいました!一部紹介します。

 

>>「ウィリアム・モリス」のグッズ

 

 

「セリア×ウィリアム・モリス」グッズ色々

100均セリアで購入できるウィリアム・モリスのコラボグッズ

セリアで購入したウィリアム・モリスグッズです。

  • 封筒
  • グリーティングカード
  • メモ帳
  • ラッピングリボン
  • ラッピングタグ

など、どれも素敵!

 

他に、壁紙やファイル、ノート、タッパーなどもありました。

詳しくはのちほど、別記事に書きたいと思います。

 

以上、『ウィリアム・モリスの世界 100枚レターブック』と100均セリアの封筒を紹介しました。

 

モリスの美しい柄にうっとり。

贈り物にも喜んでもらえそうです!

 

>>「ウィリアム・モリス」のグッズ