気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

巻き爪・厚い爪には「足用の爪切り」がおすすめです!予防にも【貝印】

貝印KAI HK-0631 B'S 足の爪切り

足の巻き爪や分厚くて硬い爪が切りづらい・・・」という方には、足用の爪切りがおすすめです。

刃が直線の足用の爪切りは、爪を理想の四角い型に切りやすいです! 

四角い型に切れば、深爪になりにくく、巻き爪の予防にもなるんです。

 

足の爪(特に親指)は丸く切ってはいけない」、ということを私は3年ほど前に初めて知りました。

私の足の親指は少し巻き爪で分厚いのですが、初めて足用の爪切りを使ったときは、楽に切れて感動しました!

以来、まだ足の爪切りを使っていない周りの知人には、足の爪切りをおすすめして、プレゼントすることもあります。 

 

もしまだ手と同じ普通の爪切りで足の爪を切っている方がいたら、足用の爪切りを試してほしいです!

 

今回は、先日購入した足の爪切り(貝印製)のレビューをします。

刃物メーカーの貝印製なら、切れ味も良くて安心です!

 

 

 

 

おすすめの「足の爪切り」『貝印製』

白十字FC足のツメキリと貝印の足の爪切り

貝印製の足用爪切りを2つ購入しました。

メーカーは違いますが、どちらも貝印製でサイズも仕様も全く同じだと思います。

 

白十字FC足のツメキリと貝印のおすすめ足の爪切り画像

切れ味も同じくらいに良いので、どちらもおすすめです!

 

『貝印』KAI HK-0631 足の爪切り

貝印KAI HK-0631 B'S 足の爪切り

購入品1つ目。

商品名は、貝印の「KAI HK-0631 足の爪切り」。

 

貝印KAI HK-0631 B'S 足の爪切りパッケージ画像

斜めの直線刃。

本体に「あしのつめ」と書かれているので、手の爪切りと見分けやすくて便利です。

 

貝印KAI HK-0631 B'S 足の爪切り

サイズは、本体の全長78mm、刃15mm。

扱いやすいサイズです。

 

貝印KAI HK-0631 B'S 足の爪切り

日本製。

 

貝印KAI HK-0631 B'S 足の爪切り

爪やすりの切れ味は、普通です。

特別に削りやすい感じはしませんでしたが、削れすぎるのも調整が難しいので、ちょうどいいと思います!

 

貝印KAI HK-0631 B'S 足の爪切り

爪が飛び散らないケース付き。

切れ味も問題なく、欠点のない足の爪切りでした!

 

 

『白十字』FC 足のツメキリ

白十字FC足のツメキリパッケージ画像

購入品2つ目。

商品名は、「白十字 FC 足のツメキリ」。

 

白十字FC足のツメキリ

斜めの直線刃。

本体に「足のツメキリ」と書かれてます。シンプルなデザインが見やすくてGOOD!

 

白十字FC足のツメキリ

サイズは、本体の全長78mm、刃15mm程。

爪が飛び散らないストッパーケース付きで使いやすい。

 

白十字FC足のツメキリ

「KAI MADE IN JAPAN」と書かれています。

メーカーは白十字ですが、製造は貝印だと分かります。

 

白十字FC足のツメキリ

爪やすりの切れ味は普通でした。

ちなみに私の場合は、足の爪を切った後に、やすりを使うことはあまりありません。

 

直線刃の切れ味が良く、サイズもデザインもちょうどいい足の爪切りでした! 

 

 

『貝印製』色んな足の爪切

足の爪切りにはいろいろなデザインや、形があるので、好みに合わせて選んでみてください!

刃物メーカーの貝印製なら、切れ味も良くて間違いないと思います。

 

かわいいデザインならこちら。

 

少し大きめサイズで、カッコイイデザインならこちら。

 

巻き爪用の凸刃の爪切りもあります。

 

巻き爪の3点セットもあります。

 

軽いタッチで良く切れるニッパータイプの爪切りはこちら。

 

巻き爪・厚い爪には「足用の爪切り」が絶対おすすめ

足の巻き爪・厚い爪・硬い爪は、足用の爪切りを使うと楽に切れますよ!

まっすぐの直線刃なら、爪を四角い形に切りやすく、深爪にもなりにくくて安心です。

 

もしまだ足用の爪切りを試したことが無い方は、是非一度使ってみてください! 

普通のカーブした刃の爪切りよりも、格段に切りやすくて感動するはずです。

 

また、身の回りで足の爪切りを使っていない方がいたら、是非おすすめしてあげて欲しいです!