気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

満員電車の恐怖体験|トゲトゲパンクロッカー

満員電車の恐怖体験

今回は、トゲトゲファッションのパンクロッカーに遭遇した話です。

満員電車でトゲトゲアイテムは危険です! 

ただし、痴漢撃退には有効かもしれません。

満員電車にトゲトゲパンクロッカーが乗車

満員電車に乗った迷惑なトゲトゲのロックファッションの人

通勤ラッシュの満員電車に、やや奇抜なファッションの人が乗車しました。

姿勢が悪いと思ったら、手でカバンを覆って、縮こまっているようでした。 

何だか不自然だったので、手元をよく見ると、カバンがトゲトゲ

パンク・ロックの音楽家が身に着けているような円錐型の鋲(スタッズ)です…。 

ショルダーバッグの一面トゲだらけ

衝撃でした!

これが当たったら痛そ~。

車内は満員。パンクロッカーに近寄らないように必死でした

満員電車内には、逆らえない人の流れがありますよね。その波を止めて、パンクロッカーに近づかないように踏みとどまるのは、きつかったです。 

満員電車で鋲(スタッズ)は禁止にしたい

満員電車内の鋲ファッションは危険です。 

私が出会ったトゲトゲパンクロッカーの人に悪気はなかったと思いますが、鋲は危ないです。

服の上からでも、鋲が当たれば痛いでしょう。

私は満員電車で踏ん張りがきいたので、鋲に近寄らずに済みましたが、もし子どもやお年寄りなら?

満員電車で自分の身を守ることが難しい人には、とても危険です。

 

どうか、満員電車に乗る時は、鋲なしのカバンを持ってください! 

鋲付き革ジャン、鋲付きベルト、鋲付きブレスレットなど、満員電車では身に着けないようにお願いしたいです。 

鋲(スタッズ)で痴漢撃退?

鋲の恐ろしさを体験して気付きました。

満員電車で鋲付きアイテムを持てば、痴漢を撃退できるかもしれません!

 

痴漢が鋲を見たら?

  • 当たると痛そう
  • 気が強そう

と思って、近寄らないかもしれません。

 

鋲は痴漢撃退アイテムとしては活用できそうです。

満員電車では、鋲付きアイテムは禁止したいと思いましたが、痴漢に遭遇しそうになったら、鋲付きのブレスレットをはめるなどして、痴漢を威嚇できるかもしれません。

鋲ではなく、満員電車を禁止にしたい

満員電車内でマナーの悪い女性の荷物

本当は、鋲付きアイテムではなく、満員電車を禁止にできればいいですよね。 

私は10年間以上、満員電車で通学・通勤してきました。

満員電車内の人間観察は飽きませんが、揉みくちゃにされて心身共に疲れました。

満員電車の迷惑行為は多々ありますが、そもそも満員じゃなくなれば、迷惑行為も減るはず。

この世界から、満員電車を無くす方法をないものでしょうか?

在宅ワークや時差出勤などで、少しは緩和されたのかもしれません。

自転車やバイク通勤なども増えているようですね。

 

rakuski-diary.hatenablog.com

 

rakuski-diary.hatenablog.com