気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

毎年5月1日は「すずらんの日」幸せが訪れる!すずらんグッズ集

フランスでは5月1日に大切な人へすずらんを贈る習慣があります。

すずらんの花言葉は「再び幸せが訪れる」、「純粋」。

すずらんの花は可憐で可愛らしいですよね。

 

そこで今回は色々なすずらんグッズを集めました!

すずらんの日(5月1日)、母の日(毎年5月の第2日曜日)、5月がお誕生日の方へのギフトの参考にしてみてください!

 

 

すずらんグッズ&ギフト

生花


【母の日】鈴蘭 すずらん鉢(8本立ち)【2021/5/7~2021/5/9 お届け限定】

 

鉢ならそのまま飾れて便利!

生花はこの時期しか楽しめないのでとても贅沢な贈り物です。

お花屋さんに行けば、すずらんの小さな花束も売られていると思います。

 

造花


FiveSeasonStuff 12本 すずらん スズラン 鈴蘭 造花 花束 インテリア 装飾 38cm

 

造花は1年中楽しめるのでおすすめです。

花束にしたり、花瓶に生けたり、上級者ならリースにして楽しめます。

 

瓶入りの造花はそのまま飾れて可愛い!

 

香水


クリスチャン ディオール CHRISTIAN DIOR ディオリッシモ 50ml EDT SP

 

すずらんの香水で有名なDior「ディオリッシモ」や「ラッキー」。

 


ディオール メゾン クリスチャン ディオール LUCKY ラッキー パルファム EDP SP 40ml

 

香りには好みがあるので、香水は自分へのご褒美におすすめ。

 

優しく香る練り香水は贈り物にもぴったり。

 

ハンドクリーム


Luxuey Hand Cream クルトンヒルファーム ハンドクリーム スズランの香り

 

パッケージが可愛い!クルトンヒルファームのハンドクリームはシアバター、ミネラルオイル入り。

 

アクセサリー


[ヴァンドームブティック] VBRV1001 DW すずらん ブローチ 入学式 卒業式

 

すずらんモチーフのアクセサリーと言えば、ヴァンドームが有名です。

ブローチやネックレス、ピアスなどお洒落なデザインが揃っています。

 

>>ヴァンドーム すずらん ジュエリー(Amazonへ)

 

手作りオリジナル


シェル 貝マザーオブパール(スズラン すずらん 鈴蘭 大)大きさ 約8×7.5mmカラー ホワイト1個

 

シェル貝のすずらんビーズが上品で素敵!ハンドメイドアクセサリーを作るのも楽しそうです。

 


アクセサリー パーツ アクリル ビーズ 白い花 (スズラン)

 

透明感のあるアクリルすずらんビーズも可愛い!

 

ワッペンならお手軽にオリジナルグッズが作れます。

 

本当にすずらんの花は可憐で癒されます。

すずらんグッズを飾ったり身に着けたりして、花言葉「幸せの訪れ」を感じたいですね。

是非ギフト選びの参考にしてみてください!