気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

【毛抜きデメリット】毛が生えなくなるどころか増毛?ムダ毛処理はシェーバーがおすすめ。

毛抜き禁止

ムダ毛をピンセットで抜いている人は直ちに止めてください!

私はムダ毛をピンセットで抜いた結果、毛が太くなったり、まさかの増毛しました(泣)

抜き続けたら毛が生えなくなるかも?と願いましたが、むしろ逆効果…。

ピンセットで抜いた直後はキレイに見えても、あとあと後悔します。

毛抜きではなく、電気シェーバーが断然おすすめです。

 

 

ムダ毛をピンセットで抜くデメリット

私はピンセットで眉・ヒゲ・膝・脇etcの毛を抜いた結果、赤くなったり、腫れたり、色素沈着したり、埋没毛になったり、1つの毛穴から毛が2本以上生えてきたり…。

初めよりも毛が濃く、部位によっては毛が増えました(泣)

 

上手く抜けた直後はツルッとキレイに見えますが、実は毛根に負担がかかりすぎていたのです。

ピンセットで毛を抜くのはデメリットが多すぎます!

いつか毛が生えなくなるかも?と思って抜き続けましたが、真逆でした…。

 

毛を抜かないと目立ちすぎる場合、最終手段は医療脱毛(レーザー脱毛)になると思います。

医療脱毛はお金もかかります。もしまだそこまで濃くないなら、絶対に毛抜きを止めた方が良いです!

 

ムダ毛処理にはシェーバーが100%おすすめ

パナソニックのベストセラーのフェイス眉シェーバー

Panasonic フェリエ フェイス用 ES-WF41-S

電気シェーバーは肌に直接シェーバーの刃が当たらないので、肌に優しくてすすめです! 

毛抜きのダメージが100だとしたら、電気シェーバーのダメージは1くらいに感じます。

初めて電気シェーバーを使うときは、毛抜きと比べて毛の根元が少し残るのが気になるかもしれません。でも、だんだん慣れてきます。

Amazonでベストセラー1位(※)のフェイスシェーバー「パナソニック フェリエ」は2、3000円前後で購入できます。(※2021年5月8日時点)

 

 

おすすめフェイスシェーバー Panasonic [ES-WF41-S]

Amazonでベストセラー1位のパナソニック フェリエ フェイスシェーバー

毛抜きを卒業して以来、フェイスシェーバーは「パナソニック フェリエ」を愛用。今では必需品です。

見た目もオシャレで気に入っています!

 

↑写真:シルバー×ゴールドカラー(ES-WF40-W)は生産終了。現在はオールシルバーカラー(ES-WF41-S)を使用中。

カラー展開は他にピンク。

 

 

使い方

Panasonic フェリエ フェイス用 ES-WF41-Sの使い方

Panasonic フェリエ フェイス用 ES-WF41-Sの使い方

Panasonic フェリエ フェイスシェーバーの使い方

Panasonic フェリエ フェイス用 ES-WF41-Sの使い方

Panasonic フェリエ フェイス用 ES-WF41-Sの使い方
Panasonic フェリエ フェイス用 ES-WF41-Sの使い方

↑(左)マユカバーは、眉をカットする際に、まつげを切らないために必ず着けたほうがいいみたいです。が、私は面倒なのでつけていません。まだまつ毛を切ったことは無いです!皆さんは気を付けて。

 

↑(右)眉の長さをそろえてカットできる「マユコーム」も仕上がりが不自然になりそうで使ってません。普通に眉コームでとかして、眉からはみ出る部分を眉はさみでカットしてます。

 

電池

Panasonic フェリエ フェイス用 ES-WF41-Sの電池

Panasonic フェリエ フェイス用 ES-WF41-Sの電池使い方

単4アルカリ電池(LR03)1本。

電池は別売りで、お試し電池も付属しません。

推奨電池はパナソニック製電池だそうです。

パナソニック単4形アルカリ乾電池(LR03)

 

注意

Panasonic フェリエ フェイス用 ES-WF41-Sの使い方

Panasonic フェリエ フェイス用 ES-WF41-Sの注意

 

替刃

Panasonic フェリエ フェイス用 ES-WF41替刃の型番

  • 専用オイル50ml:ES003P
  • フェリエ用替刃:ES9278

替刃の交換の目安は約1.5年だそうです。

 

 

以上、毛抜きのデメリットと、おすすめのフェイスシェーバーを紹介しました!

ピンセットで毛を抜くと、あとあと肌のトラブルが起きたり、毛が太くなったり増毛する可能性もあります。

毛抜きがクセになって止められない人もいるかもしれませんが、一刻も早く毛抜きを止めて、のちのちに後悔しないで欲しいです!

 

ボディー用シェーバーもパナソニックのフェリエシリーズがおすすめ。