気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

超しっとり&べたつかない!コスパ最強ハンドクリーム「プレシャスガーデン」おすすめ香りランキング5

コーセーのプレシャスガーデンハンドクリーム

今回はコーセーの「プレシャスガーデン ハンドクリーム」を紹介します!

しっとりするのにべたつかない使い心地と香りにハマり、全5種類を購入しました。

 

  • プチプラ
  • おしゃれなデザイン
  • いい匂い
  • しっとり、べたつかない

 

このようなハンドクリームを探している方におすすめです。

5種類の香りをランキング形式で紹介するので参考にしてみてください!

どれもしっかり香るので、気分転換にぴったりです!

 

 

プチプラ最強ハンドクリーム「プレシャスガーデン」とは?

「プレシャスガーデン ハンドクリーム」 の特徴を紹介します!

 

プチプラ(500円以内)

70g入り、300円程度。

安いので普段使いにも最適です!

ロクシタンのハンドクリームだと、30g入り、1400円くらいです。

 

天然香料(全5種)

いい匂いのコーセープレシャスガーデンハンドクリーム全5種類

天然香料を使用した全5種類の香り。

 

匂いの弱い→強い順に並べると、

  1. ジャパニーズゆず(1)
  2. ハニーピーチ(5)
  3. リラクシングフラワー(6)
  4. ロマンティックローズ(9)
  5. フェアリーベリー(10)

かなと思います。

 

カッコの中は、香りの強さです。

「ゆず」の香りの強さ1としたら、「ベリー」は10と言っていいほど強烈!

「ゆず」を除き、どれも香りが強めですが、手に塗った5分後には香りはほぼ消えます。

ハンドクリームを塗った時だけ気分転換ができるので使いやすいです!

 

超しっとり(べたつかない)

使用感はかなりしっとり。なじませた後は、べたつかないので使いやすいです。

3種のオーガニックボタニカル抽出オイル配合。

ハチミツと、香りごとにゆずエキス・ラベンダーエキス・ローズエキス・ピーチエキス・ラズベリーエキスなどが使われています。

クリームは伸びが良く塗りやすい。

クリームの色は全て白色です。

 

おしゃれ(ロクシタン風?)

パッケージデザインが程よくおしゃれ。使うたびにテンション上がります!

ロクシタン風に本体の一部が銀色なところも嬉しいです。(笑)

 

 

日本製(コーセー)

安心のMADE IN JAPAN

発売元はコーセーコスメポートなので品質も信頼できると思います。

 

キャップ一体型

超保湿ハンドクリームプレシャスガーデンのキャップ

キャップが本体一体型なので、キャップを無くす心配がありません。

開け閉めが楽!わずかでも時短になります。

 

本体サイズは、縦の全長14.5cm程。

持ち運びには少し大きいですが、使い始めて量が減ると重さも気になりません!

 

「プレシャスガーデン」おすすめランキング5

 おすすめのコーセープレシャスガーデンハンドクリーム

(お気に入り順に左からゆず・ベリー・ピーチ・リラックス・ローズ)

 

「プレシャスガーデン ハンドクリーム」全5種類の香りを、お気に入りランキング形式で紹介します!

 

1位『ジャパニーズゆず』メンズにもおすすめ

ハンドクリームプレシャスガーデンのジャパニーズゆずの配合成分パッケージ

おすすめ第1位は、「ジャパニーズゆず」の香り。

5種類の中で最も清潔感があり、クセが無いので、男性・女性・年齢・使う場所を問わずおすすめです! 

香りは「ゆず」そのもので、甘すぎず、使うたびにリフレッシュできます。

一番使用頻度が高く、ダントツでおすすめです!

 

 

2位『フェアリーベリー』超甘い!

ハンドクリームプレシャスガーデンのフェアリーベリーの配合成分パッケージ

おすすめ第2位は、「フェアリーベリ」。

甘すぎて始めは驚きましたが、美味しい香りにハマりました!

ほのかに酸味もあるラズベリーの香りは、休憩時間のおやつ代わりに使ってます。

 

 

3位『ハニーピーチ』ムスク系?

ハンドクリームプレシャスガーデンのハニーピーチの配合成分パッケージ

おすすめ第3位は、「ハニーピーチ」の香り。

香りの強さは、「ゆず」と「ベリー」のちょうど真ん中くらい。

みずみずしいピーチと言うよりは、お花やムスクの香りも混じった濃厚で大人なピーチ!

「ゆず」の次に使用頻度が高く、日中に使うことが多いです。

 

 

4位『リラクシングフラワー』落ち着く香り

ハンドクリームプレシャスガーデンのリラクシングフラワーの配合成分パッケージ

第4位は、「リラクシングフラワー」。

リラックスできるラベンダー&ジャスミンの香りです。

ラベンダーよりもジャスミンの方が香りが強いと思います。

個人的にはラベンダーの香りが好きなので、もっとラべンダーの香りが強い方が好みでしたが、良い香りです。

寝る前に使っています!

 

 

ラベンダーの香りならユースキンのハンドクリームがお気に入り。

 

5位『ロマンティックローズ』強烈なバラ!

ハンドクリームプレシャスガーデンのロマンティックローズの配合成分パッケージ

第5位は、「ロマンティックローズ」。

バラの香りが強くて重くて強烈です!

香りのイメージは優雅でおしゃれなマダム(笑)

バラの香りが好きな方にはおおすすめですが、好みが大きく分かれると思います。

私はお花の香りが少し苦手なこともあり第5位にしました。 

寝る前に使うことが多いです。 

 

 

ハンドクリームはプレゼントにおすすめ

プレシャスガーデン ハンドクリーム」は、超しっとりするのにべたつかず、見た目もおしゃれなのでプレゼントにおすすめです!

ハンドクリームは消耗品なので、大体の人はプレゼントされたら嬉しいはず。

1本(70g)300円程度なので、2本セットにしたり、「プレシャスガーデン ボディミルク」とセットでも喜ばれると思います。

個人的には、全5種類の中でも一番清潔感がある「ジャパニーズゆず」の香りがおすすめです! 

香りも強すぎずクセが無いので、男女問わず、一番使いやすい香りだと思います。

是非お気に入りの香りを見つけてみてください!

 

≫ 「プレシャスガーデン ハンドクリーム」

≫ プレゼントに人気なハンドクリームはこちら