気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

【100均】ペットボトルの蓋が楽に開けられる便利グッズ。マグネット付き

100均ダイソーとセリアのペットボトルの蓋を簡単に開けられる便利グッズ

100円ショップのセリアとダイソーで、ペットボトルのキャップを簡単に開けられる便利グッズを買ってきたので紹介します。

 

この便利グッズのおかげで、半分くらいの力でペットボトルのキャップを開けられるようになり感動しました!

 

ペットボトルのフタが開けられない方、握力が弱い方におすすめです。

 

【Amazon】ペットボトルオープナー

 

 

 

 

【100均】商品名「ボトル&プルトップオープナー」

セリアとダイソーで購入した「ボトル&プルトップオープナー」を紹介します。

どちらも同じ商品名で、色が違うだけで、ほぼ同じ商品です。

多機能な優れものでした!

 

セリア

100均セリアのペットボトルのキャップオープナー

セリアの商品です。

商品名「ボトル&プルトップオープナー」110円。

 

色はこのオレンジとピンクがありました。

派手色なので、見つけやすい色が良い方はセリアの商品がおすすめです。

 

100均セリアのペットボトルのキャップオープナー説明書

セリアの商品の説明書です。

 

ダイソー

100均ダイソーのペットボトルの蓋を簡単に開けられる便利グッズ

こちらはダイソーの商品。

商品名「ボトル&プルトップオープナー」110円。

 

色は黒と白がありました。

モノトーンなのでインテリアを邪魔したくない方はダイソーの商品がおすすめです。

 

100均ダイソーのペットボトルオープナー説明書

ダイソー商品の説明書です。

 

【Amazon】ペットボトルオープナー

 

 

 

特徴1:ペットボトルのフタが簡単に開けられる

100均ダイソーとセリアのペットボトルのキャップが簡単に開けられる便利グッズ

中央の丸い穴をペットボトルのフタにはめて、グッと握って回すと簡単にフタが開きます!

 

100均セリアのペットボトルのキャップオープナー

上の画像のように、フタの上のラインに合わせるのがポイントです。

 

下の画像のように、フタの下の部分まで押し込めてしまうと、フタが開かないので要注意です。

100円ショップのペットボトルオープナーの使い方

 

特徴2:缶のプルトップが簡単に開けられる

100均ダイソーとセリアの缶の蓋を簡単に開けられる便利グッズ

なんとペットボトルだけでなく、缶のプルトップも開けられます!

 

100均の缶ジュースのフタを簡単に開ける便利グッズ

先端の隙間に、缶のつまみを差し込めば、簡単に開けられるようです!

 

特徴3:缶詰のフタが安全に開けられる

100均ダイソーとセリアの缶の蓋を簡単に開けられる便利グッズ

缶詰のフタを、安全に開けられる部分が備わっています。

 

缶詰の蓋を安全に開ける100均便利グッズ

片方の持ち手についているフックのような部分を使うようです!

 

特徴4:裏面にマグネット付き

100均ペットボトルオープナーはマグネット付き

裏面にマグネットがついているので、冷蔵庫やスチール棚などにくっつけることができます!

 

ペットボトルの蓋が開けられない女性や老人におすすめの100均便利グッズ

小さなマグネットですが、とても有効で、浮かせて収納できる優れものです!

 

以上、100均セリアとダイソーで購入した「ボトル&プルトップオープナー」を紹介しました。

 

これだけ多機能な便利グッズが税込110円で買えて

今までの半分くらいの力で、ペットボトルのフタが開くので感動しました!

 

ペットボトルのフタが固くて開けられず困っていた方に、おすすめの便利グッズです。

 

100均が近所にない方は、通販でも似た商品が買えるので、ぜひ探してみてください。

そっくりな商品はこちら ↓

 

【Amazon】ペットボトルオープナー