気になる!

おすすめ商品レビュー、ユニクロ情報、はてなブログ運営の奮闘記録など。

2019-07-19から1日間の記事一覧

外国人が駅で迷ってそうだったので声をかけたら「だいじょうぶ」と言われた話

10年程前のこと。 JRの駅構内で、改札出口付近の乗換案内を見上げて、ソワソワしている外国人を見かけました。 その人は髪が金色に近い茶髪で、背が高く目立っていました。 年は30~40代くらいの男性です。 困ってるのかな?と私は思い、 一回その人の前を通…

リュックサックが開いているおじいさんに「開いてますよ!」と注意した話

2020-09-08 リュックサックが開いている人に、注意するかどうか、迷いますよね。 今回は、思い切って注意して良かった話をします。 リュック全開おじいさんを発見 地下鉄のホームに向かうために、私は下りエスカレーターに乗っていました。 エスカレーターが…

階段を降りるおばあさんに「荷物を持ちましょうか?」と言えなかった話

2020-09-08 今回は、おばあさんに「荷物を持ちましょうか?」と言えなかった後悔を反省します。 おばあさんを見て見ぬふり 地下鉄の駅構内、おばあさんが一生懸命階段を登っていました。 片手は手すりにつかまって、もう片手は杖と荷物を持っていました。 私…